スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


体重測定

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

最近昼間もとっても涼しくなったので


お散歩の時間もグッと長くなり


サボっていた(?)練習もちょこちょこ再開し始めて


運動量が戻り始めた杏里。



IMG_0220.jpg


体重キープのために、フードの量を少しずつ増やしつつも野菜とワカメを切らせずにしてたので


多分15キロ前半ぐらいだろうと思っていたねぃ。


ほら、3日に一回ペースでガムも食べてたし、一日一回ボーロ食べてたし。


と思っていたのですが。


本日、忘れそうになってたフィラリア予防薬を慌てて走った動物病院にて体重測定。








IMG_0221.jpg


体重・・・14,2キロ







また減っちゃったー!!( ̄□ ̄;)ナンデ!?


さすがに「痩せすぎ」ゾーン突入と判断(看護婦さんは「あんまり変化ない」とか言ってましたが)


フードもう少し増やそう!!


杏里は最近更に動きが機敏になってきました・・・


ずっと前をダーっと100Mほど走って、戻ってきての往復を


以前は1往復しかしなかったのですが


最近は4往復ぐらいダーっと走りまくってます。


それを1回の散歩で約5~8セット、長いコースだと10セットはやっている。


フードをユカヌバに戻した方がいいのかな?


こりゃ、週末そら母に相談デスな。

スポンサーサイト

Comment

レイママ says...""
体重管理をちゃんと考えていてえらいですね!
やっぱりフリスビーなどスポーツをさせるには気をつかわなくてはいけないんでしょうね。
うちのレイも15キロなくてやせています。
フード(フィールドゲイン)のみでおやつはほとんどあげません。もうすこしなにか食べさせたほうがいいんだろな。
2010.09.30 22:09 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
> レイママ

やはし、先輩方から言われるのが「足に負担がかかる」とゆうことです。ジャンプする分、負担が必ずついてきますし、激しい運動をするなら尚更ですものね。

省エネジャンプ派の杏里は、よく飛ぶ子に比べればまだ負担が少ないらしいです。でも爆走しますし、できる限り負担を軽くしてやるのが飼い主としてできることかなぁと思います。

大会に出ない愛玩犬だったら、16㌔でよかったんでしょうけども・・・大会中毒になりましたので(苦笑)
2010.10.06 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/935-2f129d14
