スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


ぐるぐる~~

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

昼から雨とゆう予報だったので、午前中に練習に行ってきました。


本日のメニューはもちろん「ロングディスタンスの投げ方」を、それっぽくやることです。


最初に8投×4やって、感覚を呼び戻して・・・






シュミレーション。なんせ1回転して投げるってゆう方法なので


民家に飛んでかないように、ある程度「目標物」を定めて意識しまくり。


やってみましたが~







かなり意識しまくりで、普通に投げたのと同じ距離しか飛びませんでしたー!


やり方が悪いですね。やっぱしぶっつけ本番しかないとみた。












とりあえず目が回った。が、肝心の杏里との練習はまだなので


ちょびっと投げ練してから、やってみました。


かなり左右に行くようになったスロー・・・ですが、


以前と違い、杏里派はものすごいよく見ていてほとんど落とさずキャッチしてくれました。


ねぃ、本番もその調子でちゃんと投げてよ!by杏里











その後、涼しい日陰でちょっと休憩して・・・(ごろ寝)


なんちゃってフリーフライトをやって見ました。


といっても、複数のディスクを連続で至近距離から投げるってだけ。(しかできまへん)


杏里は1枚のディスクにしか集中しないと思ってましたがそんなことなかった。


2,3枚までなら連続キャッチした!でも4枚からはよける避けるビビる。


ってことで即刻終了!







その後、杏里は日陰で休憩・・・ねぃは投げ練。

IMG_0249.jpg

さすがに日陰といえど、撤収直前はこんな感じになってしまった杏里でした。


多分週末までディスクはもうやれないね~。

スポンサーサイト

Comment

hanamusi says..."がんばってますね♪"
投げ練・杏里ちゃんと合わせての練習、おつかれさまで~す☆

この間の、大会での1分って どんな感じだろう??って思い、携帯片手にタイマーかけてやって見ましたが・・・ 結構あせりますなぁ~(^^;
わたしとレオのコンビでは、4投がやっと。。。4投目をショートに投げると、何とか5投。。。

思っていたより難しいことが分かりました(^^;

対策を考えなければ(^^;
2010.09.27 20:51 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: がんばってますね♪"
> hanamusiさん

練習会で本番に近い状況の1分間を体感すると本当に上がりますよ(笑)いや、慣れることはないですね。大衆の前でやるってのは本当に心臓が口から出るんじゃないかってぐらい緊張しますよ!

うちもまだまだですので、試行錯誤して頑張らなくては・・・。
2010.10.04 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/928-bc8b4ebf
