スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


今年の杏里の抜け毛が少ない理由とは?

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

昨年、1歳を過ぎ夏を迎えた杏里の抜け毛は半端なかった。


26譌・+322_convert_20090726191358


なでればゴソッ


掴めばバサッ


ハゲるんじゃねーかってぐらい、ものスゴイ抜けて


病院にも相談せざるを得ないぐらい抜け毛がヤバかった杏里。















今年もあの「悪夢」(飼い主にとって)が来るのかー!?と警戒していましたが・・・


7.4豊橋1


不思議なぐらい、今年の夏は逆にほとんど抜け毛がない!


相変わらずブラシにはびっしり付いてはくるものの


昨年は2回程なでるだけでゴッソリとブラシに付いてきて


埋もれるぐらいの抜け毛でしたので・・・


今年は全然少ない!握り拳2コで済んでる!!(°∀°)






「このぐらいがベストやわ~」とは思いつつも


艶と長さがUPするなら、してほしいとか思っているねぃ。


てことで、ワカメをあげています。。。


(先月はヒジキもあげていましたが)


その時期から抜け毛を気にして毎日観察していたわけですが


本当に抜け毛が減って


昨年の「ハゲになりそう」な杏里は何だったんだ?と思うぐらい


毛が伸びてきたのです。


昨年と何が違っていたのか?


相談したところ・・・


「ヒート」がキーなのでは?との話が。


ちょうど昨年1月末に初ヒートを迎えた杏里。


(当時通っていた病院は、初ヒートを迎えてからでないと避妊手術ができませんでした)


そして2月末に手術しました。


避妊して数カ月後経過していましたが


おそらくホルモンのバランスが崩れて


異常な抜け毛が起きたんだろう、とゆう見解。


避妊しても、体に多少の影響は残るんですねぇ。深い。









そしてこの時期に、ようやく毛が生えそろい始めたのであろう(らしい)


5bba5e9799827fba94336adaf8ada2c5.jpg


一応海藻の効果もあるものだと、信じたい(爆







杏里のママはセミロングだが、パパはロング。


ママにそっくりだから、セミロングになるかと思いきや


若干ママより毛が長くなってきたねぇ。








毛が伸びたからなのか。昨年より確実にバテやすくなりました(--;)


もちろん、クーラー犬化していることもかなりあるとは思いますが。


昨年よりふわふわになって、ハグするとやぁらかいです~♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/804-1268b8c3
