
Posted by 杏里ねぃ on


やべっ!Σ(°Д°;)

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

今日も~朝からお友達のブログチェックから始まるねぃの一日w


・・・て、その記事を見てたら、とある方の記事で思い出した!


フィラリアの薬!!!!


Woods家のブログのおかげで~大事なこと思い出した!!


ちなみに昨日は・・・もちろん忘れていました(--;)


月末投薬だと、コレが怖い。











さて、これまたお友達さん(とゆうかディスクのコーチ的存在な方)のブログにて。

DSC03787.jpg



先日の川遊びで、肉球がふやけて更に岩場を動きまわっていたおかげで


皮がペロンチョしたとゆう記事。


我が家は川遊びの後、アトム家とDGにも行ったので


もちろんその時にチェックしておりましたが・・・


少しボール遊びしていたものの


数回チェックしましたが


こやつの肉球、丈夫い。


アトムもめくれた~とか、びっこ引いてるとこもなかったし


こやつらの肉球、丈夫い。


杏里は昔から走るのが大好きで


そら広場でも爆走当たり前でしたが


フィフィママに似て(?)


爆走してもペロンチョしたことないよね。


そうゆう丈夫いとこも似て良かったな~と思うこの頃。


も”って・・・もちろん見た目も性格も似てますもの( ̄∀ ̄)キッパリ


杏里の肉球が丈夫いのは、


日常的にアスファルトを歩く散歩だからだとも言われていますけどね。







今日は涼しい~


暑い日続きで・・・まともに外に出てたのってこの前の川遊びぐらい。


外?おれませ~ん


蚊もいるし、日差しも強かったし


ワンズなんて朝日(6時過ぎの時点)の下で20分以上の散歩で


家に着く時にはハァハァ言いだしちゃうし・・・


もっと早く起きろ自分!(最近3時頃に杏里がウン●するのでニオイで飛び起きる)


自分が暑いのはしょうがないが


ワンズが暑い思いするのは自分のせいだからね・・・


そろそろ我が家の電気代半額負担”もちゃんと考えないと・・・(--;)








Comment

ネオまま says...""
9月の奈良遠征 たのしみやわ~待ってるし~v-22

ところで~ 友達のワンコの肉球が白く
硬く角質化してて・・・
アスファルトでの
散歩ばかりしてるからやろかと・・・悩んでて・・・

見せてもうたら ほんまおじいさんみたいな
肉球なんで・・・やっぱ 獣医さんへ
いった方が いいやんな~・・・・
どうやろ?  ってな感じで・・・・
杏里ねぃは 見たことあるんやろか~そんな肉球?
2010.07.29 20:53 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
> ネオママ

奈良、楽しみです♪次はぽぷらも同行予定ですのでお楽しみに☆


肉球の硬質化ですか・・・肉球クリームを塗らなくては!パナズー(メーカー名)がお勧めです♪

いろんなメーカーの物があるかと思います。天然成分とかなちゃらかんちゃら・・・

アスファルト歩き過ぎ、ってのは特に悪いことばかりではないですよ。肉球の皮膚が丈夫くなるので、肉球の皮ペロンチョ状態になりにくいそうです。

連日の亜熱帯夜・・・涼しくなったように思えても、アスファルトの熱は意外にもそんなに下がっていないそうです。お互い気をつけましょう!
2010.08.18 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/761-fc8e0109
