スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


完全居間立入禁止令発令。

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

杏里を迎える当初・・・


ちゃんとしつけて、粗相も悪戯もしない子なら家の中で飼ってイイよ


と言った父。



ところが。



杏里が我が家に来た翌日・・・



外に出れるようになったら外で飼え



と意見を反転。



ディスクやアジリティ、ドッグダンス・・・魅力的な外観にそなわった知力と体力!ボーダーコリーにハマリすぎた人、集合~★ボーダーってなんでこんなに可愛い?我が家の子を思う存分自慢してください!

ワクチンが終わるまで・・・ねぃの留守中何があるかわからないので、とゆう理由で


居間にいた杏里。


ワクチン接種後、お散歩デビューと同時に車庫へ・・・。


一応、寝る時はねぃのお部屋で。


バリ寝だったのですが


そのうち杏里をバリに入れる前に寝ちゃったり


バリの敷物を粉砕してくれたりしたので


いつの間にかフリーで寝させていた。


そんな生活になったのが1歳になる少し前。


1歳初めての夏・・・に、ねぃが犬アレルギーになり


数日間車庫で一日を過ごしてもらったこともありました。


が、症状軽くなったからいい!と押し切って


1日部屋でフリーでお留守番、とゆうのが生活スタイルになりました。


ところが、最近親父がねぃ帰宅前に帰宅すると


食事後居間に杏里を上げるようになり・・・


滅多に居間に上げてもらえない杏里は大はしゃぎしたので


畳が少々削れたそうっす。


結果、もともと杏里(の大きさ)が嫌いな祖母から


「居間立入禁止令」を出されました


俊敏に動くことで抜け毛が


そして畳が削れるって理由で


杏里は完全に居間に上げてもらえなくなりました。






が、居間に上がれんくなっただけってだけで


今まで通りねぃの部屋にずっといるので特に不満もない。


6畳の狭い部屋だけど(爆)


ねぃ以外の家族とはあまり接触しないので


親父の言うことも、ねぃがいる時は一切聞く耳もたず。


不思議なことに、そら母や親父さん、あとむママやアトム家のご両親の言うことは聞くようで。


何が違うかね~


それにしても、怖いのは


居間に上がるとまず最初に天井を見ること。なんかいるのかよ( ̄Д ̄;)

スポンサーサイト

Comment

れおらん says..."No title"
居間立ち入り禁止令が出てしまいましたかぁ
うちなんて畳擦り減り放題、抜け毛舞い放題、家具傷つき放題ですが
家の主が私なので誰も文句は言えません(笑)
杏里ちゃん、居間に入りたかったらいつでも遊びにきてね~
2010.07.16 21:59 | URL | #DR3WTd2c [edit]
杏里ねぃ says..."Re: No title"
> れおらんさん

最近・・・夜だけ居間に上がっています(親父の希望で)

もう少し近ければ!あ、でも近かったら毎週のごとく通いそうなのでまずいです(大汗)
2010.08.18 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/733-ddd027ac
