
Posted by 杏里ねぃ on


今日は木曽三川へ・・・サマーカットの話

Posted by 杏里ねぃ on   1 comments   0 trackback

写メったのをPCに送ろうと思ったら


携帯紛失。いつもすぐ見つけれるようにつけていたデカイストラップを


先日の豊橋戦の跡の海に入る時に「ジャマだから・・・」と外したことが仇となり


バイト休憩中に少し触ってからどっかいっちゃった。


探す気を起さない、ズボラ人間全開中のねぃ。


今日は・・・財布片手に、ワンズと一緒に船度平閘門&木曽三川公園に行ってきました。


浅い水場があったはず・・・と思って行ったら、ねぇ!!(ガーン)


川遊びすることが最大の目的だったのに


結局ぶらぶら歩くだけの散歩で終了。。。


木曽川は水位が上がっていて危なそうなのでスルー


(毎年何人か流されているという実はアブナイ川ですからね)


結局、貴重なフリーDayを


ほとんど寝て過ごしてしまった。






さて。最近、毎朝ワンズのフードの上には豆腐がのっているのですが。


夜はゆでたニンジンがのったり、ササミがのったり、何もなかったり・・・。


今日は買い物に行って、キャベツを買ってきた。


でも、「杏里、ディスクシーズン前半終了お疲れ」ちゅーことで


パウチも準備してるんだけど、いつ食わそうか?


今年は毛があまり抜けない杏里(昨年ハゲそうなぐらい抜けたから今年は抜けないのかしら?)


それどころか確実に量が多くなって暑そう・・・(--;)


だが、サマーカットは勘弁。


昨年、中学の友達(トリマー)のコ―ギーがサマーカット(しかも1㎜丸刈り)したのだが


その数カ月後、毛が伸びた状態を見せてくれたのだが


「バリカンかけたところからくっきり毛質が変わっちゃってさ~」と。


実際触ったのだが


頭の毛とバリカンをかけたであろう部分の境目が


ドキッとするぐらい毛質が変わってしまっていた。


しかも人慣れしていないのでその直後に食われかけた(爆


シュナのクリッピングの話で


バリカンをかけることで次に生えてくる毛は柔らかくなる”とか


色が薄い”とか聞いたことがあるが


このコ―ギーの場合は


色が薄くはなったが、毛が硬くなっていた。


とりあえず、毛質に何かしら変化をもたらすみたい。


以前、担当犬のボーのお尻の毛が横にハネていたのが気になっていて


先生にごまかしがてらカットしてもらったら


その後毛は伸びたもののハネることはなくなった。


プードルやシーズーと違って、基本的にカットを必要としない犬種だから


逆に手を加えるのは恐いところがある。


避妊去勢とは意味が違うが、「自然なままで」と考える人の方が私の周りは多いかも。


つか、親父がそうゆう考え。毛抜けるの嫌がるくせにカットは嫌だそうだ。


おそらく、杏里は毛の密度は高いが大して長くないからどのみちカットする必要はないか。


・・・(かなり話がそれるが)親父も自然体が一番いいと思う。今の天然リーゼントでいいよ。


Comment

ネオまま says...""
ユース☆2位入賞 おめでとうさんです

ネオぱぱも へえ~さすがやな~ たいしたもんや~・・・と感心してたわ~

暑い中 ようガンバらはったわ~
杏里ちゃんにも ヨロシク~
また 涼しくなったら 奈良もきてね~

なんせ 今奈良は うだってるから~
2010.07.07 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/712-0f701ee3
