
Posted by 杏里ねぃ on


杏里と三重県~セルフシャンプー~

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

さぁ、セルフシャンプー編です




26譌・+323_convert_20090829081011


ホームセンター入りしたのは、予約した2時・・・の30分前









今回はぽぷらがいないので、大型犬用のカートに乗りました












今回使用するシャンプーセットはコチラ

26譌・+325_convert_20090829081121

ゾイック ポゼス クリアシャンプー




26譌・+326_convert_20090829081139

ECO犬プロ フルーツヘアサプリ






26譌・+327_convert_20090829081156


ゾイック ファーメイク エッセンス モイスト










の3点セット















さて。セルフシャンプーするお部屋はこんなカンジ。
26譌・+329_convert_20090829082430



バスタブが深くてとっても広いですバーニーズとか超大型犬でも洗えるじゃん









まぁ、杏里にとっては深いのかも・・・
26譌・+328_convert_20090829082448








料金は時間単位で変わるから、早速シャンプー







シャンプー~リンス、すすぎまで、約5分で終了。



ちょっと早すぎ?いやいや~だって、動かないし。










シャンプー液を節約しつつ、早く泡立たせるためにまぁちょいと魔法を・・・













まぁ、バカな話はさておき・・・ファーメイクスプレーをかけて、ドライングも40分で終了。










26譌・+320_convert_20090829081215

さすがクリアシャンプー







白と黒がくっきり鮮やかになりました(この画像ではわかりにくいですが・・・)












これにてセルフシャンプーは終了~




ちょいとおやつをお土産に買って帰ろうと思って、友達とちょっと世間話してたら・・・


26譌・+321_convert_20090829081233

が。









店員さん、たもを持ってきて捕まえてました。












外に放してきたと聞いて、しばらくしたら・・・







飛べなくなった鳥が駐車場にいた  と













さっき迷い込んで来ていた鳥が・・・帰って来た












おそらく、その後野鳥の保護団体かどっかに連れて行かれたと思われ。












今日は、いろいろあったね

26譌・+324_convert_20090829081101

ハーイバンザーイをやって、友達に喜んでもらえていた杏里なのでした









売り物で、ブタの鼻を発見ーお土産に買ったよ。



友達に可愛がられる、愛想のいい小娘にポチッとあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


Comment

あとむママ says..."No title"
杏里ちゃんも洗ってもらったんだね~>^_^<

いろんな、シャンプー持ってるね。全部、どこかで買った物なの??

杏里ちゃん本当に大人しそうで、うらやましいよ~(>_<)
アトムなんてこないだも、テーブルから、飛び降りたし・・・。

杏里ちゃんは、リボンとかつけてあげないの??
似合うと思うよv-10
2009.08.29 19:24 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
杏里ねぃ says..."Re: No title"
v-299あとむママ

杏里のシャンプーは、実家・そら家のHPにも載ってるよ~ちょっと高いもんで買い渋ってたんだけど、これがまた白黒くっきりはっきりになるもんで感動~v-352これはお勧めv-363v-363ヘアサプリはりんごのにおいがするんだ~v-378これはシャンプー・リンス・ヘアサプリの3種類使うのがお勧めらしいんだけど、これまた3セット揃えると1万突破しちゃうから断念v-292ファーメイクスプレーは、タオルドライ後少しドライヤーをあてて、半湿りの状態で全体にふりかけてブラッシングで毛になじませた後、ドライングするんですv-352モイストはくせ毛を落ち着かせる効果があるそうなんで、くせ毛が気になっていたときに買ったもの。

杏里、おとなしい?ん~多分恐いからっしょ(笑)台から降りることはないかな、いいって言われるまでは。。。たまに踏み外して落ちるけど(笑)アッ君飛ぶんだ・・・意外と危ないからねv-356意地でも飛ばしませんよ。

杏里はリボン最近つけないなぁ・・・作る気しないしv-356v-356でもまたプレゼントの粗品で作りたいな(12月のいとこの2歳の誕生日等々)気が向いたら作る!そして配る(←?)
2009.08.30 07:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/69-021b438d
