
Posted by 杏里ねぃ on


草食系。

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

あん1

最近暑いし雨降りだしで


散歩の時間にムラが出始めました


ほぼねぃの体調が安定しないのが原因ですが。


のんびり30分ぐらい歩く散歩で


たまに杏里だけ自転車と共に猛ダッシュの散歩が追加されますが


それはそうと散歩の時間に比例して調節しなくちゃいけないのはごはん


フードの量を減らせばいいってもんではないが


最近ぽぷらが太りだしたので


ぽぷらのフードの量100g/回→50g/回に変更


痩せていたので通常給餌量の倍あげていましたので通常量に戻す


杏里のフードの量100cc/回→75~90cc/回に変更


フードの量を減らす代わりに新たな物を食べさせ始めました


それは・・・キュウリ!!!!


ぽぷらはキュウリの4分の1 残りは杏里に


1日2回 ごはんと一緒にあげてるんですが


たまにおやつ代わりにもあげてます


歯ごたえがあって 且つ洗った直後で冷たいきゅうりに


ワンズはもはやメロメロ


ねぃがおやつ代わりにかじっていると


むっちゃガン見してねだってくる・・・(--;)


ちなみにこの頻度でいくと日に2本ワンズにきゅうりを消費する計算になるが


我が家の畑で日に収穫されるきゅうりは小さい畑の方だけでなんと20本


とゆーことで「ワンズにばっかあげすぎかな?」と心配してましたが


「全然痛くもかゆくもねーわ」とのことです。


ねぃが日に2本 食しているんですが


その他に家族で2本消費してるそうですがそれでも6本


次々と食べ頃のきゅうりが冷蔵庫に入場してくるので


野菜室にはきゅうりと茄子で占拠状態


この時期 きゅうり地獄・・・


来月には恐ろしい「西瓜地獄」やってきます・・・


Comment

シェイク母ちゃん says...""
あぁうらやましい地獄。。。

ぜーーんぶスーパーで買いますがな^^
2010.06.24 09:26 | URL | #2ihp8wdI [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
>シェイク母さん

暑いですねぇ(^^;)

とうとう西瓜地獄到来の時期がやってきました。スイカ割りでも開催しようかと考えてます。

2010.07.05 18:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/685-5a78c5c8
