スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


ペットの悲劇

Posted by 杏里ねぃ on   4 comments   0 trackback

NHKでペットの悲劇”とゆう特集がやっていました。




ドイツの動物に関する法律は…日本と正反対すぎて,日本ってまだまだだなと感じました。






日本と違い,成犬を希望する方が多い…それはある意味1番「犬」を好きだとゆうことなのかもしれない。








ドイツでは…仔犬は生後8週過ぎるまでは母や兄弟と引き離してはいけない,繁殖犬は1業者につき10頭まで,ペットショップ販売を業界が自主規制…日本では到底考えられないことだ。









引取に関しても数回に渡るセンターでの面会,トライアル,センターの審査がある。







日本もこんな風になれば殺処分はなくなるんじゃないだろうか…と思ってならない。









ぽぷらと杏里が死ぬまで「この家に来てよかった」と思ってもらえるようこれからもウザイぐらい愛しちゃうから覚悟してろよ~(笑)








明日から~ワンズと共に外泊です♪月曜は大会参戦ですヨロシク

スポンサーサイト

Comment

GCR☆パパ says...""
VTR残念でしたね~!
イノキ!早くいい家族に見つかるといいですね。
2010.01.10 17:24 | URL | #- [edit]
ひこぼー says...""
私も見ました。
日本の意識の遅れ、ペット業界の意識改革色々な事がからみあって
いるんですよね。
少しでも不幸なwanとにゃんが減ることを祈るばかりです。

土曜日岡崎見学へ行ってきました。いたのかな?
明日はがんばってくださいね~。
2010.01.10 18:49 | URL | #- [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
> GCR☆パパ

自分を含め、日本は外国に比べたらまだまだ・・・と痛感します。

本当に、あの子達の犬生は「人間次第」だと…無力な自分が憎いです。
2010.01.14 08:13 | URL | #- [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
>ひこぼーさん

先進国といえど、動物に関してはまだまだ発展途上国レベルですね。と言っても、何もできない自分も十分未熟な人間ですが・・・。
祈ることしかできないなんて…悔しいです。

岡崎は完全すれ違いでしたね(泣)2月に木曽三川の大会がありますがそちらは来られますか?我が家は全日参戦ですので・・・もし来られるようなら・・・・・・・
2010.01.14 08:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/498-66739ffa
