
Posted by 杏里ねぃ on


今年最後のシャンプー☆ぽぷら編

Posted by 杏里ねぃ on   4 comments   0 trackback

快晴・ぽっかぽかな小春日和♪青空トリミングには絶好でっせ~♪♪












てことで、まずぽぷらが今年最後のシャンプーに。
26譌・+1585_convert_20091229122125



恒例の濡れチワワ(泡つきバージョン)☆





















いつの間にかまた毛が伸びてフワフワ度アップしましたよ☆
26譌・+1586_convert_20091229122144







26譌・+1587_convert_20091229122206






その毛っけを杏里に分けて欲しいー!!!!















こんだけモフモフですとね、すんごい汚れるので・・・カット②。















ヒゲカット・・・尻と前胸を丸く・・・前手の飾り毛もそろえて・・・アンダーのチョロ毛もそろえて・・・






お耳は、ポメ耳・・・じゃなくて、オリジナルカット・くま耳

端から端までそろえて、てっぺんを丸くするだけです。

















顔周りを切りすぎて、バランス悪し!!
26譌・+1588_convert_20091229122224


顔が異様に小さく見えてしまう・・・今年最後の「ヤッチマッタ」ネタに・・・(T▽T)





















車・・・掃除しようかと思ったけど、親父からボロクソ説教を受けて只今ご機嫌斜め。











明後日やります。杏里のシャンプーの後にな。


Comment

そら姉 says...""
お久しぶりでっす(笑)

ぽぷらくん、そら姉は結構もふもふのままも好きですよ~(*・ω・*)笑

ボーは切らなくてもいいのが楽ですよね~!
お尻の毛くらいで…
2009.12.29 15:43 | URL | #- [edit]
asu@サス家 says..."濡れチワワ(笑)"
確かに~、ポプちゃん、シャンプー中はチワワっぽい(笑)
普段毛がモフモフだから、ギャップが大きいんだよね~。
そこいくとサスケはもともと毛が猫っ毛だからあんまり変化がなくてつまんないなぁ。

ハッ。
そういえばサスケのシャンプー、いつやろう・・・
んー・・・・このまま年越しそうな予感もするんだけど・・・(汗)
2009.12.29 18:21 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
v-274そら姉さん

おけおめです(大汗)

ポメはカットスタイルも多様化しえきておりますね・・・ボーもライオンと丸刈りちゅーのがあるんですが、なんせカット犬種じゃないので毛質や色が若干変わってしまう子が多いようです。毛も伸びてこない子もいるので、気をつけなくては!!
2010.01.05 08:35 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: 濡れチワワ(笑)"
v-34asu@サス家

サス君をモフモフにさせる裏技があります・・・一時的ですが。フラフドラ~イ!!もしくはそら家の乾燥機に突っ込んじゃうってのもテですよ(笑)

フラフドライはまた今度教えますね☆
2010.01.05 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/475-9e8a58c0
