
Posted by 杏里ねぃ on


基礎トレだ!!

Posted by 杏里ねぃ on   4 comments   0 trackback

クリスマス前の祝日は、買い物ラッシュ。とゆーことで、只今バイトが終わり帰って来ましたがさすがに疲れた。















オードブルの皿やら、クラッカーやら、お菓子やら・・・とりあえずクリスマスはお家で過ごす人が多いようだ。






















ねぃは、イヴに部屋の大掃除をしようと予定してたんだけど・・・雨じゃん(泣)















でも部屋が・・・早急に掃除しないと。幼なじみのキャバ・ラブ♂に粗相しまくられていたあげく、徹底な処理がされていないのでフローリングが若干湿っております。(すべては妹達が徹底した掃除をしなかったため)



















それでも一応そんなお部屋に入れるなんて~ねぃってば不潔ね!!(T▽T)




















杏里はねぃの部屋しか入れないので、懐かしくバリケンが車庫から復活し、室内ではバリ生活再開しております。





















ねぃは靴下生活。だから明日は雨だろうが掃除すっぞ!!!!





















で。本題ネ。








先日の杏里の集中力があーだこーだで、気づいたのがパピーの頃から毎日やっていた基礎トレを怠っていたとゆうこと。







<我が家の基礎トレ>

スワレ・フセ・マテ・コイ・オテ・オカワリ・ハーイ(ハイタッチ)・バンザイ・ハイッ(お手の両手バージョン)・バンザイ(ハイタッチの両手バージョン)・ハナ(指で作った輪の中に鼻を突っ込む)


脚側歩行・脚側伏臥








ちなみに、脚側伏臥と伏せは一応別モン。脚側は人間の横でですが、フセは人間の正面で。


















で、コレをお散歩デビュー時からずーーーーーーーーーーーっっとやっていたわけですが。









近頃は全然やってなかったもんで。ずーっとフリーな散歩ばっかだったからなぁ。。。















そうゆうだらしない状況になってきて、人犬共にだらけてしまっていたのでここにきてようやく基礎トレ再開。


















ディスクも、ケセラセナさんに教えてもらったやり方で・・・短い距離でキャッチさせての練習をしてます。多分新年早々の初投げ会も、大会もしばらくは短距離スローになるかな?ねぃのロケットスローは一時封印(杏里とあわせる時のみ)

















んで・・・何故写真がないかって、デジカメなくしちゃったから☆どこいったんだろ??



















まぁ、近い日にまたこんな杏里が見れるかも・・・と願っておこう。
26譌・+920_convert_20091110122050





パピーの頃からの「トレーニング」って大事だと改めて思いました。







ただしいて言うならば、少しムチ使いすぎちゃったかなと思います。だって、いつも攻撃される方。逃げる方。














吠えも噛みも何もない・・・どちらかと言うとぽぷらの方が(汗)
















えへ。自慢になっちゃった?だって~杏里ってばスゴイ平和主義ボーですもの♪(知ってる人は納得できる!!)


Comment

ケセラセナ says...""
うちは最近ディスク受け渡しが、まるでダメ夫でして…(泣
手元まで寸前で方向をかえてオイラの周りを一週しちゃいます(泣
杏里ねぃさんが再開した基礎訓練、オイラも最近さぼっていたので手元修正に良いかもです(^O^)
さそく基礎訓練再開してみます!!
ヒントありがとうございます(^O^)
2009.12.24 06:55 | URL | #- [edit]
ラリラリ says...""
基礎練って大事ですよね♪

うちも最近怠けているので(人間が)
だんだん「わがままっぷり」出てきました。

ラリーは杏里ちゃんの様に優等生ではないから、
(ディスク以外は集中力ゼロ)
心配だけど、うちもやってみよ!!
2009.12.24 08:37 | URL | #- [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
v-34ケセラセナさん

ヒントになり、光栄です(?)もーディスク以前の問題にぶちあたってしまったので・・・人間もおう一度基礎から勉強しなおす必要有!!とゆーことで。
レトリーブはディスクには必要不可欠ですからね~課題を克服して大舞台を目指しましょう☆
2009.12.25 13:41 | URL | #- [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
v-35ラリラリさん

トレーニングは幾つになってもできることなので、お互いにしっかり基礎を覚えるとゆうことも大事ですよね。基本ができてなければディスクにも少なからず響いてくると思います。基礎ができていればスムーズにできることも数多くあると思います。

本当最近怠けていたので、基礎練もなかなか・・・でも今はだいぶ良くなってきました☆日常生活の中でも「基礎」ができているいないではかなり違うと思います。メリハリある生活を心がけましょう~さ、ねぃも見た目にもっとメリハリを( ̄∀ ̄;)
2009.12.25 13:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/456-23fb47b2
