
Posted by 杏里ねぃ on


甘えんぽーとご近所の評判ボー

Posted by 杏里ねぃ on   4 comments   0 trackback

気まぐれ野郎・ぽぷら。










親父に甘え、べったり中。



26譌・+935_convert_20091115210019
親父の服がオレンジ色なことは、気にしない。






おいで~とも何も言ってないのに、勝手に来る。勝手にひっつく。











おいで~と言うときに限ってこないくせに( ̄皿 ̄)


























親父はネコ嫌いだけど

26譌・+936_convert_20091115210033


ネコっぽい性格のぽぷらは好きらしい。もはや親ばか。








ん?ぶっちゃけ、ねぃより親ばか。






















杏里が来た当初は、「俺は世話とか一切しないから」とか「ぽぷらが1番可愛いから」とか言ってたくせにー。






ねぃがバイト行ってからちゃっかり散歩して、帰り遅くなったらまた②ちゃかり散歩して、ごはんもあげてるしー。



「ぽぷらは呼んでもこーへんで」とか言って杏里可愛がってるしー。













挙句の果てには、ご近所や親戚に「杏里はお利口だで」とか自慢話が飛び交うように。















なので、ご近所では有名らしいです、杏里


ぽぷらは・・・近所にポメがあと2頭いるので、そこまで有名じゃないけど、可愛いって評判らしい。杏里は近所では珍しがられてます。あれ?愛知県てボー飼い多いって聞いたけど・・・何。うちの住む市は貢献してないとでも!?
とりあえずご近所さんから見るとボーは珍しいらしいです。じろじろ見てほしい方は、どうぞ来てください(汗)













親父、最近では通勤路でボーをよく見かけるとか言ってるし。K市に向かう途中I市を通過する時、散歩している大きなボーをほぼ毎日のように見かけるそうです。視線を感じた方、それは多分うちの親父です(笑)

















今まで関心なかった親父、杏里が来てからいろんなばしょでボーを捜してるらしい。ちなみに8月か9月に軽井沢行ったらしいですがその時も捜したらしいです(残念ながら目撃ボー数は0)


























ぽぷら、日頃の行いが悪かったので、「気まぐれにゃんわんこ」







杏里は一気に格上げ、「忠犬杏公(ちゅうけんあんこう)」


Comment

バニラブルー says...""
こんにちは。
お父さんは結局、どっちの子も可愛いのでしょうね。(^^)

昨日、ウチの近所でポーちゃんを初めて見かけました。
たぶん私も杏里ちゃんを知らなければ、ポーという犬種自体
知らないだろうなぁと言うくらい珍しいです。
そういえば、散歩しているポメも見かけた事が無く、
ウチの近所じゃ、どちらも珍種です。(^^:
2009.11.16 04:19 | URL | #WCSj23LI [edit]
ラリラリ says...""
うちも、私の母が、ラリーを飼いはじめてからというもの

「この間、○○にボーダーコリーでてたよ」
「どこぞやの道を歩いていたよ」

とそのつどご連絡あります。
やっぱ、知っているワンコって親近感あるんでしょうかねぇ?

同じ町内に、有名な「噛みボーダー」がいるせいか
ボーダーです、というと「お宅のワンちゃんはおりこうさんねぇ」って。

飼い主に似て、外面いいんです(汗)
2009.11.16 22:51 | URL | #- [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
v-289バニラブルーさん

私も専門入るまで、ボーとゆう存在は知りませんでした~なので学校には感謝☆感謝です。
ポメは最近また人気上がってきたようですよ~~若干他の犬種に比べて声が甲高いですが、やっぱし見た目はダントツカワユスですからねv-343ぽぷらは足太いですが・・・あのモサッとした胴体から伸びている細~い足がたまらんです。
本当に珍しい犬種は、なかなかお目にかかれませんからねぇ。。。
2009.11.17 17:54 | URL | #- [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
v-287ラリラリさん

噛み犬ですか~地元には有名な噛み犬サンはいないですねぇ。いるのはシェパードみたいなデカスギル雑種の白い犬ぐらいです(汗)一時は近所がゴールデンブームでしたが、今はポメブームみたいです。といってもワンコ飼いって近所にはそんなにいないんですがね(^^;)

親近感・・・とゆうより、親父はボーの賢さに惚れ込んでいます。まぁもう一頭、とゆうことなぞ微塵にも考えておりませんが。(バカぽい)杏里でも賢そうな顔、と言って他のボーはどうなんだろう・・・と見比べているようです。モチロン完全親ばか発言連発ですが、今までで唯一「杏里よりカワイイ」と言ったのは、杏里のママでした(笑)
2009.11.17 17:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/285-0c774eb6
