
Posted by 杏里ねぃ on


新型インフルエンザワクチン

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

今日は月1の通院DAY。















今ではすっかり喘息の発作もなくなって、あの頃のことが嘘みたい。

















で、診察で先生から新型インフルエンザワクチンについて話がされた。














アレルギー性とはいえ喘息は喘息。てことで、希望であればワクチン接種できるそうです。












ワクチンは優先順位があるってニュースで聞いてたけど、
















自分は“基礎疾患のある人”に分類されていることにちょっと驚いた。
















全く疾患がない健常者でも最悪のケースが出てるぐらいだから













打てますよと言われて打たないわけにはいかないですね。















とりあえず来月まで新型インフルエンザにかからないように気をつけないと(いつも気をつけろよ)

















ワクチンかぁ・・・実は杏里の狂犬病予防接種もそろそろなんですよね。











去年の11月に接種して、今年は10月あたり・・・の予定だったのに結局・・・・・。














ぽぷらは4月と6月で終わってるから安心なんだけど・・・ワクチンラッシュ(ねぃの中で)


Comment

パンダ犬 Woods 母 says...""
打てるなら 打ておいた方がいいよ!♪

母はおばちゃんだから、かかる心配は殆んど無いよ~ですが・・・笑
2009.11.11 20:00 | URL | #- [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
v-522woods母さん

打ちたくても打てない人がいますからね~それに一応喘息持ちなので、万が一インフルエンザになって重症化して・・・死にたくないですし。最優先とゆうことはかかったら重症化しやすいと言われてるようなんもんですもんね(汗)

といってもいまだ風邪も最近気味にすらなったことないですが(笑)
2009.11.12 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/274-19aae8fc
