
Posted by 杏里ねぃ on


しばらくできないかな?練習

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

夕方から天気が崩れて、しばらく雨らしいので今のうちにやれるだけ練習!!とゆうことで、やってきました。
















前回、お供したのにねぃの投げ練だけで終わったのがよほど悲しかったのか










久々の合わせ練でスゴイ嬉しそうな顔する小娘。
26譌・+915_convert_20091110121946







26譌・+916_convert_20091110122006





26譌・+917_convert_20091110122021




いつの間にかディスク大好きっ子だねぇ。

















久々に投げて撮ってショットです。
26譌・+919_convert_20091110122037


デジカメのズーム機能がポンコツなので、なかなか大きく綺麗に撮れないですが・・・











タイミングはバッチシ!!見にくいですがキャッチしてる瞬間?みたいです。




















前よりもレトリーブ速いし、ルンルン気分だし・・・杏里かなりハイテンションなようです♪
26譌・+920_convert_20091110122050
















1R目はねぃの右刺し連発でしたが、杏里のファインプレーでフォロー☆



2R目はやっと大会初日の時ぐらいに安定して距離がちょっと伸びるようになり、杏里のキャッチも上々♪




3R目は2R目もあり距離を意識しすぎて垂れ続出でしたが、杏里のフォローが素晴らしかった(T▽T)















6投3Rで終了!!


26譌・+921_convert_20091110122856






大会4連戦で、杏里は知らぬ間にたくましく成長していたようだ・・・。
















後退していたのは、ねぃだけでした・・・ガーン。















しばらく練習できまへんが、ちょぉっと室内でできるトレーニング(キトラパパより伝授)をやるべし☆






どんな練習かは・・・準備完了次第アップ予定。





Comment

ヴィントママ says...""
ディスク大好きな杏里ちゃん。
レトリーブも完璧だし、ねぃさんのフォローもバッチシ!!

うらやましいですぅ。
ヴィントも最近やっとディスクが楽しいことが分かってきたみたいだけど、
まだまだレトリーブは…(x_x;)

杏里ちゃんを見習わせたいデス。
2009.11.10 21:27 | URL | #k4p9tOO6 [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
v-34ヴィントママ

レトリーブは円滑にプレイするためには必須項目ですからね~キャッチを覚えることよりも難しいらしいです。といっても、杏里はいつどこで覚えたのかサッパリですので教え方もよぉわかりません(泣)ただ周りから戻りが早いと言われ始めた頃は「お世辞」とばかり思っていたので実際に大会出て、杏里って早いんだ~と実感しました。
ローラーはその第一歩ですし、この競技こそレトリーブが大事になってくると思います。わんこを飼うにあたって、基本的なことをちゃんと教えてあれば逃走はしないそうですから(とか本に書いてありましたが~)1歳まではお友達と遊ばせるよりきちんと飼い主の指示に集中することを教えたほうがいいかもしれないですね。

我が家は、ドッグランや他のわんこと会うときは自由にさせてますが家にいるときは指示を聞かせるようにしているので、「状況に応じて」スイッチONOFFを使い分けてます。スイッチONOFFはディスクドッグに1番必要らしいので、パピーの時の育て方が1番大事らしいです。参考までに。
2009.11.11 18:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/268-faf9f35b
