スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


ネタ切れ。てことで名前の由来でも。

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

今日は夜から久々に会う友達と食事に行くので。

















で。













ネタは「名前の由来」。(で、じゃないし)

















「ぽぷら」とは。

26譌・+655_convert_20091020172214


命名は、







ポメ飼いたい妹の意見が通り、我が家に迎えられたポメ♂に対して













妹は「最初にぽのつく名前がいい」とか無茶言いおって












ぽぷり、ポポ、ぽんずect・・・出せる限りぽのつく単語を出したねぃ。













♂なので可愛らしくも男ぽい名前がいいとか条件をつけまくってきて












ポプラの木から出た、ぽぷら”が条件に当てはまり、ポメは「ぽぷら」となりました。













ちなみに我が家にはポプラの木はありません!!



















そして「杏里」



26譌・+652_convert_20091020172231

















ねぃ自腹で、なのでモチロンねぃが全て決める権利を持っております。











名前候補はいくつかありました。




優里(ゆうり)、葉月(はづき)、紅葉(もみじ)、花音(かのん)、蓮花(れんか)、舞(まい)ect・・・。










今回は絶対漢字の名前!!って決めていたので、いくつか絞って・・・










優里か杏里。まで絞りました。

最後が「り」の名前にしたくなり、この二つだけ最終選考に残りました。













その頃、まだやんちゃ盛りだった小娘をブログで見ていて・・・













あ、やさしくねぇわコイツ。杏里だわ。
















となりました。















なんたる決め方!!












今は優しい子なので、優里でもよかったかな~と思うときもありますが











「あんり」って呼びやすいし、周りからは「あんちゃん」と呼ばれているので「あんり」でよかったな~って思ってます。











・・・ただ、困ったことが一つだけ。













アンディ?とよく間違えられます(汗)

スポンサーサイト

Comment

りく母ちゃん says...""
「ぽぷら」って、優しい響きで可愛い名前だよねぇ。
「杏里」ってのも「杏ちゃん」って響きが可愛い~♪
候補に挙がった名前も全部可愛いね(^^)
名前の由来かぁ・・・。
ウチは、父ちゃんが「そら」だけに、「りく」だ(^^;)
漢字を使うより、平仮名の方が優しい感じに思えたので、平仮名に決定!
希望通り、優しい子に育ってくれたと思います(^^)
2009.10.21 07:06 | URL | #sCdCES4I [edit]
ぽあねぃ says..."Re: タイトルなし"
v-22りく母ちゃん

そうですね~漢字にしてたらいとこの陸ちゃんと完全カブリになってましたしね(笑)
うち的には、人みたいに漢字の名前のほうが逆に犬ぽくなくていいかな~と思って漢字にこだわってました。まぁ今後も動物飼うときは皆漢字であるでしょう。我が家にいた過去のワンズはみんな平仮名でした。ぽぷらまで。。。杏里からは漢字時代です(笑)
2009.10.21 09:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/186-a0b19a73
