スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


骨折して・・・6日目【1回目の通院とフード】

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

今日は朝、K9に行って・・・

ちょっと顔を出して、ご挨拶。

なんやかんや話してたら1時間経ってた(そりゃ抱っこがつらくなるわけだ)

今日は一回目の通院。


Image536.jpg

診察時間が終わる40分ほど前に受付を済ませ、待つ。

久しぶりの外出が病院なんて・・・と杏里は心の中でげんなりしてたな絶対。

診察の結果、杏里がかじったと思われる箇所は

ギブスで擦れたモノであるとのこと。

それで最終的に痛いし痒いしで、杏里がぺろぺろがぶがぶしてしまったのね。

当たってる部分を先生がハサミでちょきちょき。

とりあえず今擦れてる所はそのうち治るとゆうことでしたが

次また違うところが擦れるかも・・・って。

ボーダーはなかなかじっとしてないから

動くたびにギブスで擦れてしまうパターンが多いらしい。

若いなら尚更。

もっと注意しないと。





傷が化膿しないように、飲み薬が処方されました。

IMG_3078.jpg

甘い液体だそうですが

こうゆうモノはたいてい警戒しそうなので(いくら底抜け胃袋でも)

フードにかけて食して頂きました。

朝・夕と一日2回1週間分です。









診察は混んでなかったので、あまり時間かからず・・・

DGに寄りました。

Image537.jpg

心配してくれていたスタッフさんに

テンション回復した杏里を見てもらって・・・

シルフィー&ヤマト家のママさんとマロンマさんともお会いして

世間話?も少々。

ボーダーに安静って難しいよねとゆう意見に共感してました。

杏里も、ねぃがいれば安静できるんだけど誰もいなけりゃ・・・





お昼を食べて、ちょっと昼寝。

その後、あとむママと合流してイオンへお買いもの。

IMG_3077.jpg

診察で先生に聞いたところ

療法食かサプリメントか、どちらかとのことでしたので

療法食を選ぶことにしました。

このフードは骨に必要な栄養素(櫻花家から教えて頂いた栄養素)を

全部含んでいます。

においは・・・とってもいいにおい。

肉っ気ぷんぷんです。

今後はこのフードとずっと杏里に食べさせているユカヌバと

混ぜて食べさせていく予定です。

今日の夕飯はユカヌバ70cc&関サポ20ccと薬で食べてもらいました。

明日はもう少し関サポの割合が増える予定?






帰りは23号から帰ったのですが恐ろしく渋滞・・・

杏里は久々の外出で疲れて爆睡。

Image538.jpg

(あとむママと合流するまでの2時間ほど、某スーパーの駐車場で仮眠した時の杏里)

気分転換にはなった・・・かな?

スポンサーサイト

Comment

あとむママ says...""
今日は、私のワガママに付き合ってくれてありがとね☆

杏里ちゃん、思ったより元気そうでよかった。
これは日にち薬だからね。
杏里ねぃが一番分かってると思うけど。
安静する事が一番の近道だもんね。v-22

杏里ちゃん、大人しかったね。v-20
あんなに動かないようにできるの、凄いなぁって思った。
私だったら、大人しくさせるの難しいもん。
アトムは、テンション上がると止まらなくなるからさ(笑)
2011.11.26 20:18 | URL | #- [edit]
あーとん says...""
こんばんは、はじめてコメントします。
たまにのぞかせてもらってました^^;
杏里ちゃんの骨折びっくりしました、
早く良くなって走り回れるようになるといいですね。
看病大変でしょうけどがんばってください。
ボーダーコリーに安静は難しいでしょうけど。。。。。(嵐は無理です^^;)
2011.11.26 21:55 | URL | #iU4puUNs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1791-72e722db
