
Posted by 杏里ねぃ on


骨折して・・・1日目【夜】元気復活

Posted by 杏里ねぃ on   3 comments   0 trackback

帰宅後、バリケンに入れられていた杏里は・・・

エリカラの影響か、出勤前のふてくされ顔。

・・・が、バリの扉を開けた途端

元気ハツラツ復活

あろうことか、部屋に待たせていた数分の間に

ベッドに乗り降りしてるみたいだったし(泣)


IMG_3036.jpg

散歩は昨日よりテンション

リード付けてないと走りそうな勢い。

昨日は足をあげっぱなしだったけど

少しだけつくとこが見られるように。







IMG_3038.jpg

エリカラ外してると、ギプスの上の方をかじってるみたいで

上の方の残骸が少々・・・

まだ本体は無傷なのでいいか?

ねぃが家にいる時は一緒にいるようにして

なるべくカラーつけずに見ていられるようにします。

留守番中の6時間弱だけエリカラ装着ってことで。

ギプスの擦れた様子はまだ見られず。







IMG_3037.jpg

今日のお買い物で、ひっつく包帯(べトラップ)を3個購入。

100均だけど。

わんこ用の靴下は近隣には売ってないので

イオンまで行かなくては・・・

しばらくは子供の頃の小さいのを掘り出して使おう。







元気・食欲◎

いつものチャカチャカ杏里復活~

ちょっと一安心・・・?




Comment

ヴィントパパ says...""
びっくりしました。
杏里ちゃん、早く回復しますように。
ねぃも大変だと思うけど、がんばってね。
2011.11.22 00:59 | URL | #- [edit]
小結さんパパ says...""
足の怪我は 心配だね

わんこ用の靴下は 100均
ダイソー・セリアにも売ってるよ~

靴下は 擦れて穴が開くから
エマルジョン樹脂(品名・ジョイントコーキング)または
コーキング材の シリコンシーラントを
靴下の表に塗り込んで
乾燥させれば 穴が開く頻度が少なくなります

コーキング材の
シリコンシーラントは 厚塗りもできます

両方ともホームセンターで購入できますよ~



杏里さん 少しでも早く完治するといいね!!

2011.11.22 14:24 | URL | #eDwyEylU [edit]
櫻花 says...""
杏里ちゃん骨折してしまったんですね。
本当に心配でしょう。

骨折すると栄養素の見直しなども考えると思いますが、ぜひビタミンB6、B12、葉酸を多めに摂取させてあげてください。
人間でもそうですが、骨折では骨粗鬆症が原因よりも、骨の質が悪いことが原因だということがわかっています。

骨密度が正常であっても、血中ホモシステインの量が多ければ骨折しやすくなるこということです。

上記の栄養素が十分でないため、血中ホモシステインが増加して質の悪い骨を形成してしまうようです。
カルシウムを摂って骨密度を・・・という学説が間違っていたということが証明されています。

血中ホモシステインを減らして、質の良いコラーゲン繊維を増やすことが骨の質を良くする最善の方法です。

また、骨のコラーゲン繊維の形成をサポートしているのがビタミンCです。
犬は体内でビタミンCを生成できるので、サプリメントなどで摂取する必要はないと言われますが、骨折をして回復期や激しいスポーツをしている犬はビタミンCを与えたほうが良いそうです。

・カルシウム
・マグネシウム
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・葉酸
・ビタミンC

杏里ちゃんの今後の怪我予防とパフォーマンス向上のためにぜひ。

ちなみに僕がケアしているトライアスロンやバレーボール選手、ロードレースの選手は上記の栄養素を増やすことで骨折などの怪我がなくなっ
ています。

2011.11.23 18:59 | URL | #C24AoYxY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1781-b3525481
