
Posted by 杏里ねぃ on


杏里、骨折【経緯と処置】

Posted by 杏里ねぃ on   1 comments   0 trackback

今日は新舞子練習会でした。

練習会を早々に後にし、アトムの待つDGへ。。。

お昼を食べて、久々のランへ。

アジの練習もして、なかなかイイカンジだったのですが

その後、ランでディスクをやった際・・・

風で上げられたディスクを取ろうと大ジャンプした杏里

着地に失敗して、右後肢をびっこ引く。

触ると痛がる。

急遽、動物病院へ。

診察台に上げられるなり抵抗・・・(そこは予想範囲内)

レントゲンを撮ることに。






結果は・・・骨折

右後肢の内側の指2本が完全に折れていました。

レントゲンの写真、骨の部分(白)に黒い線がはっきり入っていた。

ちょっと遠い通院にはなるけど、この病院にお世話になることに。

先生の判断は「外部固定」

大きい太い骨でなく、残りの指が添えぎにできるので

手術の必要はないとの意見。それに賛同。

ギプスをはめて包帯グルグル巻き。

診察台で抵抗を見せたため(いや、獣医とスタッフが苦手なんだけど)

鎮静剤打って、更にその後麻酔かけたそう。

約1時間後お迎えに行くことに。

杏里は麻酔が覚めて間もないそうでぼーっとしていた。

まだ足を上げている。

麻酔をかけたため、今日は絶食絶水。

車の中ではずっと寝んね。







帰宅後。バリにて早々に就寝してもらうことに。

IMG_3031.jpg

まだぼーっとしている。

とりあえずカラー無ですが、

お留守番時は付けようと思う。

散歩時にギプスがボロボロにならないように靴下を買いに行かないと・・・

雨の日用にビニールかなんかの被せモノも準備しないと。







杏里の骨折は、全治2カ月の予定。

通院は、ギプスの擦れ具合で頻度が変わります。

今年の予定は全部無にして

仕事をめいいっぱい入れつつ、あとは杏里のケア。

しばらく引きこもりになりますが

杏里の状態はこのブログで日記として付けようと思います。











Comment

ケセラセナ says...""
ドッグスポーツをやってるいじょう怪我はつきものかと思います。
あまり自分を責めず気持ちを切り替えていきましょう。
暫くは動けない杏里の看病大変かと思いますが頑張ってのりきって下さい。
2011.11.21 06:46 | URL | #yx9fSxcY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1779-7770403e
