
Posted by 杏里ねぃ on


久しぶり?フリー講習~練習のやり方から教わる~

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

ティンカーベルを後にし、アトム家と合流。

お昼ごはんを食べて、トークして

ちょっとワンズをガス抜きして学校へ。。。






写真は無!






最初にいろいろ聞かれましたが・・・

とりあえず、我が家は以前K9でちょびっと教えてはもらっているので

その教えてもらった項目のでき具合を見てもらい

練習のやり方を教えてもらうことになりました。


IMG_3006.jpg


まずはオーバー(レッグオーバー)

まず始めから足が高すぎるとのこと(T_T)

最初は飛びやすい高さから・・・テンションを上げさせながら飛ばす。

しばらくはこの繰り返し。

最初はちょい嫌々やっていたカンジな杏里でしたが

どんどんテンションが上がり始め、表情が変わってきた・・・

とっても楽しそう^^









IMG_3007.jpg


続いてボルト

真後ろからの誘導方法しか知らず、横からの時の投げ方がサッパリでしたが

まずはオーバーさせることから教えた方がいいそうで。

飛び越えたらディスクが貰えるとゆうことを教える

四つん這いになった人の上を飛ばせる、ディスクをあげる

の繰り返し。

最初はぶつかっていた杏里ですが

徐々に当たらなくなって飛び越えるように。

これは続ければ3日で覚えるだろうとのこと。

(でも明日から雨なのでやるとしても来週からだ・・・)







IMG_3015.jpg


続いてフリップ

回らずに取ったル!な杏里ですが

まず「回る」と「ディスクが貰える」とゆう事を教えればいいとのこと。

これがなかなか難しくて・・・

180度の地点で杏里にディスクを咥えさせるのができない。

なんとか3回ほど成功した。

これも慣れるまでに大変だ~。






IMG_3005.jpg


ねぃのテンションが低いとゆう根本的な問題をまずどうにか。

久々に楽しそうにディスクを咥える杏里を見たかも・・・

なんでこうゆう心境になったかってのは

ある程度予想ついてるのですがね

どうしたらいいのかわからないってのが正直なところだったんだけど

ワンパターンなディスクに杏里が飽きてしまったのでは?

とゆうのも思うこの頃

新しいことを始めることでねぃにも杏里にも

ワクワク感が生まれた気がする

今回も、杏里の覚えの速さにお墨付きを頂いた(--)

嬉しいことだがそれはある意味人間のプレッシャーにもなる

次講習を受けることになるかは今のところ未定だが

多分受けるとしても来年・・・?

しばらくはフリーぽい事で遊べたらいいな^^









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1772-8499489e
