
Posted by 杏里ねぃ on


日本語と英語混雑・でも今更・・・

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

最近のお散歩はもっぱら勉強コースと化しています。






シープを今週末に控える中で、一つ気になること・・・

それは「コマンド」

日本語と英語が混じっているんです。

スワレ・フセ・マテ→日本語

GO・Come bye・away→英語

統一しろとしつけの本には書いてあるんだろうけど

今更だ・・・(;一_一)



Image489.jpg


案の定、杏里は困惑。

Sit(スワレ)はハンドサインと一緒にやれば完成度は高いものの

Downは全然。何故か回る。

やっぱりダメだ~と直すのはやめることにしたねぃなのでした(-"-)

元々、褒める時の「good」とか

呼び戻しの時の「come here」?とか響き的に好きでないねぃ。

来い”とゆう言葉もあまり言いたくない。

(だって命令じゃんw)

やたら荒いし厳しいくせに、そうゆうとこは気にしているねぃ。

変な奴~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1750-03cc7162
