
Posted by 杏里ねぃ on


最近のぽぷら。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

最近グッと寒くなって、変化したのはぽぷらの行動。

朝、やたら人間にひっついてきます。

IMG_2880.jpg


寝る時もひっついて寝ています。丸まってるし。

食欲は旺盛。

ユカヌバをあげていたのですが、なかなか食べず

イヤイヤ食べている感じでしたので

アイムスに戻したところ、食欲復活!ガツガツ食べるように。

ぽぷらの嗜好性はそんなカンジなのね。

杏里は出されりゃなんでも食べる手のかからない子ですが

ぽぷらは昔からやたら贅沢に甘やかしてしまったので

好き嫌いが激しいなぁと思うこの頃。

※フードに限る。おやつは何でもOK






IMG_2879.jpg


寒くなってやたらひっついてくるようになり

家族も気になり始めたのが目の曇り。

来年3月には12歳になるぽぷら。

光の加減によって白く濁り始めているのがわかりますが

まだまだ視力自体は衰えてはいないようで

体力もあります。

散歩も走るし吠えるし元気ハツラツです^^

ご近所の先輩ポメ・モカちゃん♂が虹の橋を渡ってしまい

近所のお友達がいなくなったワンズ。

(そもそもご近所のわんことは触れ合いがないのですが)

ぽぷらが犬に対して唯一大喜びするのがモカちゃんと会ったときなのですが

そんなモカちゃんはもういないので

ぽぷらのそんな姿も見れそうにないなぁ・・・

ただ、杏里がいることで張り合いが生まれたことには違いない。

ヤキモチも焼くようになって

ごはんも残さず食べるようになってガツガツするように。

ひとりでお留守番がなくなったからか

ギャンギャン吠えることも少なくなったらしい。

杏里がいるから、明るければ不安ではないらしい。

8年ヒトリッコ生活で、わんことの接触なんてほとんどなかったぽぷら。

杏里がやってきて最初はうっとうしそうだったけど

今ではすっかり下僕にして、尻に敷いちゃっております(笑)

これもまた、ある意味ではぽぷらの成長だと思います^^




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1726-404c98d6
