スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


訓練の契約と再会

Posted by 杏里ねぃ on   1 comments   0 trackback

予告通り、今日は学校(IPC名古屋校)へ行ってきました。



IMG_2877.jpg


卒業後もちょこちょこ来てはいましたが

にゃんことは4年ぶりの再会でした^^

茶豆♪

IMG_2875.jpg

猫部屋に入って、名前を呼んだら「ニャアニャア」鳴いて

扉にスリスリして手を出してきた茶豆。




アビバ♪

IMG_2876.jpg

写真ブレた(泣)

元々人懐っこかったアビバ♂

茶豆とおなじく扉にスリスリ、触ってたら途中からベロベロ

先生には「噛まれるから触れないよ」と言われたけど

イヤイヤ、この子達噛まないしと普通に触ってしまった(・・;)

覚えているのかな?

嬉しそうな顔をしてスリスリぺろぺろしてくれて

私も嬉しかった(;_:)ホロリ

にゃんこは今先生だけがお世話しているらしい。

2にゃんしかいないのに・・・

すっかり寂しくなってしまったメンバー。

でも、久々に会えてとっても嬉しかった。

昔と比べるとお部屋が狭いから可哀相だけど

夫婦隣どうしでいられるからまだ寂しくないかな・・・

親父が猫嫌いでなければ、なんて思ってしまう私。

「懐いてるね」なんて言われたけど、それは自惚れてもいいのか?

この件は今年中に結論が出ることでしょう。

何がって?それは結論次第で来年発表ですね。







病院では、学生時代の担当犬達(一部)と再会。

私が在学時代は若くて元気のあった子達も

今ではすっかりシニア世代。

犬舎には入らなかったので、健康体の子達の様子はわかりません。











さて、今回学校を訪問した最大の理由は訓練の契約。

IMG_2878.jpg

(杏里は車でお留守番)

ちょびっと自分達でやったものの、まだまだ手探り状態。

お試しで1回受けてから11回コースを受けることになります。

私の仕事の都合がまだわからないので、1回目は来週になる予定。

11回コースになれば、またちょくちょく学校に姿を現すことになりますね。

そしたら、たまににゃんことも会えるかなぁ・・・

来月には生駒のにゃんこ達も帰省するんだとか。

彼ら彼女らは覚えてるかといえば多分その可能性はほぼ無だろうけど

機会があれば会いたいなぁと思っています。




今回久々に茶豆・アビバと面会して

学生の頃に戻った感じがしました。

環境が変わって、寂しくないはずがないのに

会いに来なくてごめんね。

でもなんか、再会したらまたお世話したくなっちゃったよ(;一_一)

次に来る時は何かお土産持っていこう!


スポンサーサイト

Comment

あとむママ says...""
ガッコ、いいな~v-10
私も学生時代に戻りたーーい!!
学生時代の頃は、勉強…かったるい~とか
先生の話し…眠~い。とか思ってたけど(笑)
今思うと、もっと勉強しとけばよかった!
ちゃんとノート取っておけば良かった!!
って後悔してるよ。v-12

私も、しつけ訓練に飛び入り参加しちゃおっかな♪
2011.10.26 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1723-75837e0d
