
Posted by 杏里ねぃ on


come by と away の特訓方法見っけ☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

最近、後ろから足の間に来る事を覚えた杏里。

といっても、ねぃのあやふやな指示でやれちゃってるので正直ヤバい。

でも何てコマンドを言えばいいかわからん。アトムに聞かないと。









本で、come by と away の教え方を読んだのですが

公園の植木とかを使わずにもう少し日常的にやれないかなと思っていたら

おお、いいのあったわ。 


IMG_2838.jpg


居間の机\(^o^)/

冬になるとコタツ布団をかぶって、コタツに変身するのダ☆

コレを使って冬、毎日特訓できそうだ!

ちなみに背丈的にかなり低いから杏里はくぐらないかと思うところですが

ほふく前進で進んできやがる。

応用してほふく前進教えれる?と思いますが

畳が傷付くのでやると家族にド叱られます。なので最近はNG。






IMG_2833.jpg


最近不要物を仕分けしていたら、学生時代のメモ帳発掘。

当時の担当犬の似顔絵出てきました。

ん~、こうして見ると本当に恐いぐらい杏里が似てきていることを実感。

社会性は杏里の方があるし、できる事も全然違うんですが

ねぃに対しての態度は・・・違うところが見つけれないぐらい一緒。

飛びつかずにお尻をプリーンと上げてしっぽブンブン

前足をトントンして、耳ペッターンで薄目で見てきて

口を少しパクパクさせるしぐさ。

あの頃と違う事って言えば、

杏里と離れる時間がないってことぐらいかな。

家でまったりするのも、寝るのも

遊びに行くのも、旅行に行くのも

みんな一緒にいられるって事だね。







まだまだいろんな事を覚えられる時期だし

いっぱい面白い事見つけていこうね♪






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1692-ad64fefc
