スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


杏里との今後は?

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

のどち●こまで見えるぐらい綺麗に口開けてこっち見なくていいから(笑)


IMG_2758.jpg

こんな無防備なお嬢ですが

最近、サギやらカラスやらいるので生き生きしています^^

ハーディングしますが、その辺はねぃの解除がない限り行かないので安心。

とうとう我が家の田んぼの稲刈りも終わりまして

荒い草刈り後みたいなぱさぱさな草原状態。

そこにカラスが2~30羽いるもんだから

行くかな?と思って解除したら道路から田んぼに飛び降りて突撃(>_<)

その後、道路にいたサギを見つけたので

ここでも解除したら爆走w

ん~確実にシープ体験で味をしめたようです(笑)




DSC09976_(0).jpg

ですが、車・バイク追いに関しては相変わらず皆無。

(ある子は悪化するって聞きましたが、ない子はないまま?)

特に日常生活の中で何かが変わったとは思えません。

ただ、動物を見る目が変わったかなぁと(※犬以外)

興奮度は前より確実に高め。

けどそこはやはしわんこ達の賢い所、

解除がない限り冷静です^^

ボーダー特有”と聞くスニークは未だに「ぽい」姿を見ておりませんが

まずあの激吠え状態のままでいいわけないので

またシープに行ってみたいと思います。

って、その前にcomeby・awayを杏里と覚えなイカンか?

最近、アトムの得意技?人間の足の間に入るヤツを

少しずつ仕込んでいる所♪

教えやすいのか、杏里が覚えやすいのか

ほとんど完成形です^^

シープには必要ない気もしなくもないが(爆)

11月に朝霧でシープのイベント(大会)があるようなのですが

ガチ平日なので断念・・・

服部牧場は環境も講師の先生の教え方もすごい良かったので

もう少し近かったら通いたかった(T_T)

ただ、シープ体験で恐いのは

飼い主の力量丸出しになるところ。

指示とゆうか杏里のテンションを上げるコマンド出す事しかできなくて

ディスクの時と同じく「犬はできるのに・・・」的な空気を味わったわ。

※あくまで被害妄想でありネガティブシンキングです

本当、ボーダーコリーとゆう犬種を選んで視野が広がったとゆうか。

(我が家の家族はぶーぶー言っておりますけど(汗))

この犬種独特の雰囲気ってのは親父もかなり惚れております^^

杏里以外は考えられない~って。(なんだよ、杏里迎える時は冷たかったくせに)

親父にシープの動画を見せたら・・・

やっぱ牧羊犬だな!カッコいい!

と褒めちぎられておりました(その時杏里は親父の隣でデレデレ)

けど、あのハエ地獄はさすがにキレてただろうな(笑)






予定では、今後のお仕事は日曜定休にしてもらうので

毎週日曜はイロイロとやってみたいな~って思います。

まずは、エクを教えてもらおうね!(特にねぃ 爆)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1682-6cbc7d12
