
Posted by 杏里ねぃ on


ワンズ飯は業務スーパー

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

自他共に認める食欲の塊・杏里。

杏里の貪欲さを知っている人が目を疑うような出来事・・・

それは

マイタケをあげたら残した事(゜□゜)

以前はカフェで初めて馬肉を貰った時・・・

一旦口に入れたものを床にボトッと落として

その直後にぽぷらに食べられるとゆう信じられない失態を犯しました。




2回目も、馬肉。赤身の馬肉と内臓系が混じったちょっとお高めの馬肉と

交互にあげたのですが

赤身の馬肉をまたしてもペッ。






1回目、2回目いずれも一度は吐きだしたものの

その後ちゃんと食べたのに

マイタケは嫌らしい。しかも傘の部分だけ嫌らしい。

好き嫌いしない子だと思ったら!

やっぱり飼い主が好き嫌い多いから

(ねぃはシイタケとエリンギ嫌い。エノキ・ぶなしめじ・マイタケは好き)

で、ワカメの嫌いなぽぷらはマイタケがお気に召したようで。






ササミはスーパーで買ってましたが

いつも冷凍庫に直行するので

この際・・・ってことで業務スーパーで買うことに。

以前も買ったことがあるんですが

1kg¥500切るお値段なので助かります。

たまにねぃのおじやにも使っちゃいます^^



IMG_2821.jpg

今回のマイタケも実は業務スーパーで買いました。

ある程度の野菜は我が家の畑で取れますが

季節が過ぎれば当然ないのでワンズのお皿には並びません。

お肉もあんまりワンズ用に量の多いモノを買うとド叱られるので

現在ワンズ用の冷蔵庫を検討中。

ねぃの狭いお部屋に果たして置けるのか?

でも、大会時に持参していたクーラーボックスに入れる保冷剤も冷凍庫にあるので

人間用のお肉を買い込むとすかさず大半を冷凍庫に突っ込む我が家

もちろん愚痴られるわけです。

なのであまり量のあるモノは買えないのです。




話がそれましたが。

業務スーパーは業務用”だから量がたくさん!

お肉コーナーにはあの「リブ」も売ってましたが

今回は見送り。

調理方法をしかと学んでからチャレンジしてみたいものです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1680-42cd20e9
