スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


フリーの練習開始!

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

杏里とフリーの種目に出れる日を目指して

いざ!練習開始です。

正確には1項目それぞれがちゃんとできるようになってから

講習を受けたいと言ったところですが・・・

フリップは今までも何度か遊びを交えてやってきているので

ボルトから!

以前教えてもらった時はねぃの身体にドーンとぶつかってきて終了でしたが

今回はちょっと違う体勢で。

しゃがむのは変わらず

左手でディスクを持って腕を伸ばした状態で

杏里に飛び込ませることに。

飛んだ、とゆうか飛びこされた(゜□゜)

低かったみたいなので次は中腰(なかなかエライ姿勢だな)

またしても飛びこされた!!!!

ディスタンスの時は省エネ万歳で

地面から足が離れてるのか目視ではサッパリな杏里ですが

やはしコヤツ飛ぼうと思えば飛べるのね。




DSC09387.jpg

(ディスタンスの時は、飛んでも20cmぐらい?)




姿勢を変えずに腕だけもう少し上げてトライ。

(ああ・・・自分の身体の硬さを痛感)

すると背中に杏里の足が乗った感覚キタ―――――!!!!(゜∀゜)

3.4回やって見ましたがこの後成功したのは1回のみ。

でも、大きな一歩だぞ!

合間にチョロと縦ディスク入れましたが

杏里にとってはチョロ(ディスタンス)がまだまだご褒美らしい。

フリップ・・・周る率低下w



DSC07538.jpg

(以前はこんな感じだった)

後頭部のちょっと後ろ程度ではもう杏里に普通にキャッチされてしまう。

でも遠すぎるとハジく。

そして、省エネ(笑)

とりあえず2回は成功と言えます、な程度○| ̄|_







でも、ボルトが「ぽく」できたことはとても嬉しいものです。

※あくまでまだ「ぽい」ですけどw

畑の空き場所でやれるので週に2,3回ぐらいのペースで練習できたらと思います。

だが、杏里の集中力に「今更」な問題発生。

猫がいると、気がそれるようです。

ディスタンスの時は全然無視だったのに!

そうでない時はまだ集中しにくいのかも・・・



スポンサーサイト

Comment

モナりざっちょ says...""
我が家もね、出る出ないは考えずに

複数のディスクに慣れる所から開始したのよ~

先は、長いね(笑)

りざっちょなんか、5枚いちいち持って帰ってくるんだよ

いつもだと持って帰って来ない奴なのに・・
2011.09.27 10:04 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
モナりざ家

先日はお疲れ様でした~☆親父さんのお墨付きとなった姉妹のこれからが楽しみですね^^

杏里も絶好調だったようで(ここではいつもそう 笑)

来シーズンもなんとか参加したいですな~姉妹と対決☆
2011.10.11 15:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1667-1c946613
