
Posted by 杏里ねぃ on


最近の居間での2ワンズ

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

最近、毎夜居間に上げてもらえている杏里w

人肌恋しさに、ねぃか親父かどちらかにおもちゃを持ってっては

遊べと催促。

お外では暴走マグロですが

家の中では・・・すっかり甘えたれ子(知る人ぞ知る)

DSC07903.jpg


親父に踏みつけられるのが大好き(--)

そんな杏里ですが

最近とうとうぽぷらのカンに障り始めたらしく

突然ぽぷらが恐ろしい形相で杏里に走ってきてガウるとゆう展開が起き始めました。

唸りながら走ってくるので見てるこっちも恐い(;一_一)

といっても、別に本気で攻撃するつもりはないので

その辺は見てるだけですが。

ぽぷら的には二人とも一人占めしたいので

杏里をウザがるのは当然といえば当然。

だがこうゆうぽぷらを見ていると

ヒトリッコの方が幸せだったのかな・・・なんて思う事もしばしば。

(特に、家族からもよく言われるし)



DSC07904.jpg


杏里が来て、ぽぷらが変わったことといえば

ムラのあった食欲がガッツリ(残すと一瞬で食べられるから)

よく寝る(ひとりぼっちの時間がなくなって安心できるみたい)

少なからず良い影響はあるのですが

やはりヒトリッコ気質があるのかなぁと。

その点、杏里はよく馴染んでくれたと思います。

ぽぷらに遊ぼうと誘いなんて絶対かけないし

ぽぷらの近くには行こうとしない、それどころか極力避ける。

距離を一定に保ち、ぽぷらが近寄ってこれば逃げる。

馴染んだとゆうより、上下関係を守っている?

人間がいないところでは上下関係が実は逆転しているとゆう状況があるそうですが

どう見てもぽぷらと杏里の場合はぽぷら>杏里だなぁと。

小娘はぽぷらに攻撃すれば直後だろうと時間が経っていようと

ねぃと親父に激怒されるのがわかっているし

そもそも他人(犬)に対して強気にはなれない性分らしい。

ぽぷらは逆に常に強気なので、ちょうどいいのかも。

仲良しこよしではないけど、仲が悪いわけではないからまだいい?

お互いに特別であることは違わないはず。

とりあえず、最近のぽぷらは目に見えてヤキモチ焼き。

あのぬいぐるみのような顔が

眉間にしわが寄って口がムキムキになって・・・(思いだすだけで恐ろしい)

それでもめげない杏里はその後も3回やられましたが

凹んだのはその瞬間10秒程だけ。すぐ復活。

添い寝はやっぱりぽぷらのご機嫌次第のようです。



DSC00016.jpg


とゆうか・・・多分

杏里よりアトムとの方が、心許し度が高い気がする。

杏里と添い寝できるようになった日より先に

アトムと添い寝(しかも爆睡)してたしw

未去勢同士だけど、なんか・・・仲良し!?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1665-12e56f8d
