
Posted by 杏里ねぃ on


美犬への道☆ツヤツヤになぁ~れ!

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

連休初日・・・良いお天気(先週の木曽もこうであってほしかったー 泣)



IMG_2730.jpg


まぁこの連休は、我が家にとってはナンデモナイ普通の日。

(ねぃは現職場最後の3連勤です~)

遊ぶ予定もモチロンなく

こうゆう日はしっかりと奴等のブラッシングですのだー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






最近のフードは、ユカヌバと比べて油分が少ないヤツで

そのせいか毛艶が落ちてきたような杏里。

実は1歳少し前~2歳になるまで、フケがよく出ておりまして。

新陳代謝うんぬんだけでなく

少々乾燥肌と診断されていたお嬢。

その時に買ったのがコレ!

IMG_2726.jpg


以前はシャンプーも買ってたんだけど

フケがなくなってきたので使いきって終わった・・・

このスプレータイプのコンディショナーは

シャンプーの後だけでなく、ブラッシング時でも使える便利モノ♪

自然派のモノで、麦の油が成分なんだとか。

においは好き嫌いあると思いますが

個人的には嫌いではない。

ただ、このシリーズは毛質がフワフワしているぽぷらみたいな子には

あまりお勧めできない(;一_一)

毛がツヤツヤになるのはいいんだけど、キシキシしちゃうんだ←ぽぷらで実践済

なので、我が家では杏里だけに使ってます!

これを適量わんこの身体にスプレーして揉み込むのがいいらしいですが

うちでは毛流に逆らってブラッシングします。

その後毛流に沿って再度ブラッシング。

最後に手で毛に揉み込むようにぎゅっぎゅっと毛束を握ります。

ドライヤーは使わず、自然乾燥w







揉み込み前↓↓↓

IMG_2727.jpg






揉んだら、最後に抜け毛を取り除きがてら

も一回ブラッシング。


IMG_2729.jpg






で、我が家の「自然乾燥」方法は

ひとっ走りさせるw

IMG_2733.jpg

写真ではわかりづらい・・・(泣)

触るとサラツヤ度アップしてるのに~!!!!









ちなみにオーツコンディショナーの他に

ゾイック・ファーメイクスプレー2種も使うことも・・・

モイスト(金色のボトル)はくせ毛にいいみたいです^^

コチラはぽぷらにも使います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1661-ff5e4464
