スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


戻り強化?毎日の遊び

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

杏里の呼び戻し強化に向けて、

最近あんまりやらなかった遊びを復活w



DSC00044.jpg

(もうプールはアレが最後だろうね~)









それは

かくれんぼ鬼ごっこ












ぷぷっ^m^









杏里がお散歩デビューした当初は

リードを付けた状態で座らせて100Mほど離れて

呼び戻しを教えていましたが

いつぐらいからか、杏里をず~っと先まで勝手に走らせておいて

気付かれないようにUターンして

全力で走って置いてってやる~的な遊びを始めました。

いわゆる、追いかけっこ。

おいてかれたくない杏里はもちろん全速力。

でも、今は楽しくて仕方がないらしい^^





DSC00049.jpg


(プールにはおいてかないでね  by杏里)





あと、お庭でやるのが、かくれんぼ。






杏里は自宅の庭とわかっているから勝手にひとりで先に帰ってくんだけど

ここで木や花の影に隠れてやると

姿を探しに戻ってくる(笑)

最近はすっかり隠れ場所を覚えてるから

車庫に隠れてやります。

いつもの場所を見に行って「アレ!いない!」と

ビックリしている後ろ姿がなんとも面白い可愛いモンですw

(前回隠れていた場所2,3カ所は覚えているからすぐに見つかるけどね)






今や、あとむママの呼びかけにも応えるようになった杏里。(第二のねぃ?)

下手したら我が家の家族よりも一緒にいる時間が長いからね(笑)

あと、実家そら家の二人にもすっかり手なずけられてるから

あそこでも呼び戻しはよさそうだね^^

基本的にあまり「来い」ってコマンドは使いたくないねぃ。

でも杏里ならこれからもそのコマンドは使わせないだろう。。。






ぽぷらは、おいで”だろうが

来い”だろうが戻ってこないけどね!

5M以内まで迎えに行けば「ヤベっ」って顔して来るけど(;一_一)







DSC00107.jpg

1歳過ぎた頃も、十分呼び戻しはできてたと思うけど

2歳過ぎてからはランでの呼び戻しがほぼ完ぺきになってきたかな?

チビの頃にたくさん我慢させただろうし

厳しく育てちゃったけど

どんどんいろんな事を好きにやらせて見ようかと。

何がして良くて、何がしちゃダメなのかもある程度理解してきているようだし

自分自身で考えて動いてるのが最近特にわかるようになってきました^^

(特にシープでそれがよぉ~くわかったわw)

あんまり放任もよくないだろうけど

箱入りにしちゃうと、ぽぷらみたいになるからね^^;

シスコンもほどほどに・・・てことで。





最近、学生時代ハマっていたリボン作りに再び火がついたねぃ。

試作品の装着(モデル)に一役買ってます^^

自分ではガリガリしない・・・ねぃが怒るから。  by杏里

わかっているので、写真一枚撮ったら外しますよ。

やっぱし普段付いてないモノだし嫌だよね~

でもこっちが外すまで我慢してくれるので、やっぱり良い子だね♪


Image273.jpg

で・も

おでこの毛って超短いから~(笑)

友達の技術に万々歳ネ(^_-)-☆

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1656-d89a6e7a
