スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


関東1日目☆シープドッグ体験(ご一緒メンバー編)

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

シープ体験でご一緒したわんこ達☆

暑いのにお疲れさまだったね^^



車の日陰で待機していたぽぷら

IMG_2703.jpg









杏里より先にシープ体験したお疲れアトム

IMG_2702.jpg








そして・・・関東上陸とゆうことでわざわざ牧場まで来てくれたヴィント家!!

(写真撮ってなかったー泣 ので木曽で初対面した時の写真で)


CIMG1082.jpg

ヴィン君は見学☆

お兄ちゃん達がトンボ捕まえまくってたね(どんだけ捕まえてたんだろ・・・)












そしてそして・・・

今回の関東上陸に踏み切った最大の目的☆セナキラ家との初対面\(^o^)/

IMG_2692.jpg

親玉・セナ♂

ブログでデカイデカイと聞いてはいたが

本当にデカイ。19キロだそうだが毛があるので更にでかく見える(゜-゜)

アトムと並ぶと、アトムが小さく見える(笑)

セナのシープも見せて頂きましたよ~

話の通り羊食いそうだった(゜o゜)体高が高いから目線が羊と変わらんねぇ。。。

穏やかでイケメンデカボー!

杏里が小さい・・・?いやいやいやいやー!(笑)






IMG_2695.jpg

小玉・キラ♂

チビボーと聞いていたけど、大きさは杏里とほとんど一緒。

なんだけど、顔は杏里より小さいんだ・・・杏里って顔デカ?(笑)

小さいのに、羊を前にすると~シープドッグなのね~~

小さいとゆうか、足が結構細いとゆうか(羨ましい)









セナ家のお友達・リック家とは初めましてです^^

IMG_2694.jpg


IMG_2693.jpg

この子はお誘い上手で・・・なんかノリノリで可愛かった♪

まだ1歳じゃないんですって~~

年下には強気な杏里はモチロン。






IMG_2705.jpg

ちょうどこの日、見学に来ていた5カ月のパピボーちゃん♪

とっても人懐っこくて、まだパピらしい柔らかいさわり心地の子でした(メロメロ~ン)











IMG_2707.jpg

別枠でシープトレーニングをしていた子。

かっこよかった~☆












IMG_2708.jpg

アトムっちの体験フォローをしていた子。

小柄だけど勇ましい子だった^^






皆、ハンドラ―の指示があるまでフリーの状態なのにじっとしてて

人や犬には一切興味無!目を合わせてはくれるけど。

自分が呼ばれるまで、こうやって自分ちのバリとか車の下で待機していました。

柵を簡単に飛び越えてくるすんごい運動神経!(杏里だったら扉の前で開けてくれ~なのに)

すべてに感動。

杏里もコマンドはそこそこ聞く方だし、

スイッチのON・OFFできてる方だと思ってたので

衝撃を受けました。

そりゃ、この子達にとっては生活の一部でこれが当たり前なんだろうけど

育ちも生活環境も杏里と全然違うからアレなんだけど

やっぱし杏里をもう少し制御できるようにならないと・・・と思いましたね。

いや、本格的にやるやらないの問題ではなく

日常的に、とゆうことです(--)

羊を前にした杏里は、一応ねぃの声は聞いているようですが

一回で聞かなかったとゆうのが「まだまだ」とゆうところ。

ディスクの時は聞くんだけどなぁ・・・

こうゆう状況では初めてだったから、次に同じ状況に面した時は

おそらく2回程で聞いてくれると思います。

枠内で羊を追いかけてった時の呼び戻しが、

思っていたよりできたのは良かった。

30分(15分×2回)の体験でしたが

制止させた数分以外はずっと動きっぱなしだった暴走マグロ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

警戒心が強いけど、本能的に羊には強気で向かっていったので

また一つ、ボーダーらしさの面を見れたねぃなのでした。








雨上がりの散歩で、車とバイクは一応注意しとこうかね。

多分追っかけないけど・・・







すっかり、なんでもやっちゃう杏里ですが(できてるわけではないけど意欲はあるねw)

アジ・エク方面はサッパリ。ハードルよけるし(笑)

何かを追いかけるのが好きなのか?

アジはアトムがいる時にDGのアジエリアで勉強しよー☆

また色々と視野が広がったかんじがします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1650-0e8a4d34
