
Posted by 杏里ねぃ on


杏里のトリミング☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

雨予報で大会参戦予定だけど(泣)シャンプー決行!!!!(T▽T)/

明日は終了後即効帰宅・ちゃちゃっと洗って乾かす(適当に)ので

念入りに洗うのは今日です。


IMG_2667.jpg

こっちこっち~と言えば素直に風呂場に入室する杏里。

その後あからさまに硬直してるけど(笑)








まずは白い部分だけクリアシャンプーで。

すすいでから、次はゾイック(ロング)で全体を念入りに。

いつもより時間をかけたので、途中で杏里は現実逃避寝そうに・・・








IMG_2670.jpg

ドライングに1時間半かかった(;一_一)

なんせBIG扇風機が今回コンセントの穴がなかったため無で

ハンドドライヤー(人間用のだけど学生時代買ったわんこ用)のみなので

ものっそい時間がかかる。

これでも、吸水タオルでだいぶ水分摂ったんだけども。

首周りの毛が異常なほどよく抜け飛ぶ。。。







ハイ、次はトリミング☆

ボーダーってするとこないじゃ~んと思いますが

まぁそこはお家によってはサマーカットにしたりもするわけで

ないわけじゃないですもんね。

と言っても杏里をサマーカットにするわけではなく。


IMG_2678.jpg

ショ―ドッグにやる事らしいですが

白黒の境目をくっきりさせるためにスキバサミをかけます。

とゆうか、ほとんど黒毛狙いですけど。

前肢はわかりづらいですが、後肢のホックにかかっていた長い黒毛をなくしたことで

白黒の境目がはっきりしてるのがわかります。

(この写真ではわかりづらい)

で、やけに茶色くなっていたお尻の毛も

ボリュームダウンも兼ねてスキバサミをかけました。

股の毛もチッコで汚れてしまうのでちょっと短く。

肛門周りもスッキリと。

足回りはいつも通りスッキリ。

ひげを綺麗にカット。

目にかかる毛もスッキリ。




IMG_2672.jpg

(ひげカット前)



ドライングであんなに毛飛ばしたのにまだいっぱい抜けてくるし(;一_一)

とりあえず終了~









明日とゆうか、今日夕方から我が家地方もドシャ降りだそうです~

木曽は我が家から3分の場所なので、雨が降ってれば絶対降ってる。

ドシャ降り&雷なら絶対木曽もだ!

てことで朝からくじけそうなねぃです・・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1643-346221d9
