スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


杏里のヘアケアとマッサージ

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

1歳ちょっと・・・大会デビュー前の杏里。


2295.jpg

当時16キロ

ポッチャリ見えるけど、あばら骨も触れるし

病院からも「標準」と診断されておりましたよw

ただ、毛艶はあんまり良いようには見えませんねぇ・・・








CIMG0813.jpg


デビューして数カ月後

ボリュームが減りましたが、毛艶はアップした模様

やはり運動なのか?そうなのか?

この頃はダイエットも兼ねて、野菜中心の食事でしたな

特にワカメをよくあげたねぇ






5・13⑯


現在

ワカメをあげなくなった。

フードが以前のより油分が少ないせいか、毛艶が少し落ちたかな?

毛が明らかに伸びた。

ワカメを復活させようかと考え中。





IMG_2482.jpg

なでる”ことは、自然にマッサージになっているそうだが

マッサージをしていると意識することが重要だそうで。

ちょっと最近本を見ながら、杏里サンにやらせてもらっています。

あと人間でもよくやる、明らかに筋肉であろう箇所を揉むこと。

コレやると、杏里はウトウトしてきます・・・(寝るなよ~)




顔のシェイプアップも(素人ながらw)

比較的マズルが細めらしい杏里、あまり垂れてはいないけれど

口周りを触ることに慣れることで

知らない人に触られても嫌がらないようにとゆう対策もあり(特に病院)

といっても、チビの頃からマズルコントロールは実施してるから

十分慣れちゃってるんだけども(笑)






足裏の毛をつまむとまだたまに「イヤです」と小さく抵抗を見せますが

肉球を押したり揉んだりされるのは気持ちいいらしくウトウト・・・

そのままあっちの世界へ行ってしまう事もしばしば(笑)

ぽぷらと違って、撫でて欲しいばっかりな杏里サンなので

いろんな場所を日々触ってます。

最近は居間でへそ天やるし・・・

以前はストレスも今以上にあったんだなぁと改めて思います。

でも今は何がダメなのか理解して

その中で自分らしく過ごすようになり

やっとのびのびとしてきた感じがします。

たくさん我慢してきた分、やっと杏里にとって楽しい生活が始まったのかなぁと。

ねぃも怒ることがなくなって、楽になったといえば

かなり楽になりました。

お互いに張り詰めた気持ちがなくなって

ようやく安定したのかなと思います。

毛艶も、食べ物だけではなくてそうゆう精神面も影響しているものだと感じています。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1634-0ed28824
