スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


世間のイメージって。

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

昼間はまだ蒸し暑いですが

秋はもう少しずつ来てるようで。


IMG_2606.jpg





先日の台風で強風域にも関わらず、暴風だったので

家の周りはすっきりしました。

IMG_2609.jpg

我が家地区の恐いところは

蓮の葉が伸びすぎて十字路で車が確認しにくいこと。

信号なぞないから、何度危ない場面があったことか(幸い我が家はなかったけど)













さて。先日、夕方にお散歩に出ていた時のこと。

杏里の姿を見て、知らないトラックのお兄様方が声をかけてきました。

ボーダーコリーだよね?と珍しく一発で当てられたのですが

決まって言われるのが



賢いよね

車とかバイク見るとガウガウいうよね





この二つ。

世間でのボーダーコリーのイメージってやはしそうゆうモンなのかな?

杏里を迎えた当初、親父からも同じ事言われたなぁ。

賢い、とゆうのは特にこの犬種に限られたことではないと思うし

知恵が他の犬種に比べてよぉ回るなってゆう程度だし

どちらかというとずる賢いというか。

パピーながら、人の目を見てくるところは確かに不思議な感じだけど。




車やバイク追い・興奮に関しては

杏里すっかり濡れ衣<(`^´)>

お兄さん方のトラックに向かってってないしー

怒ってもないしー

でも、そうゆう所を見た事があるから

杏里もそうゆうことするんだって思うのかな。

ちなみに隣の字にいるボーダー?は

何度かやられた事あるけど(経験者談)



IMG_2617.jpg


犬種に限って言われる事でもないので

まぁそこはどうにもできないだろうし、うちの子は違いますって

わざわざ知らない人に言うまでもないでしょうし。

人間でいう

金髪=不良ってゆう外見のイメージと一緒だと思ってます。











続いて、ぽぷらを見て言われる事は



可愛いよね

よく吠えるよね






絶対言われるこの二言。

とゆうか、ペットショップの人からも言われたなぁ。

可愛いのはまぁごもっともなんだけど(笑)

よく吠えるって、ポメに限らずじゃないか?

どんな犬種でもよく吠える子は吠えると思うんだけど(;一_一)

※確かにぽぷらは家にいるとよく吠える

ポメとゆうか、小型犬はよく吠えるよな~

だいたいは臆病だからなんだけども。

ぽぷらはケージに入ってる時、何か不満があると吠える。



img_102505_498656_0.jpg

学生時代、カオちゃん(元担当犬・ボーダー)は

10歳越えながら係留中はず~っと吠えづめ。

それぞれ犬種によって良いイメージ、悪いイメージはあるのかもしれないけど

飼い主からしてみれば、ひとくくり”にされるのはどうも嬉しくないですね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1626-afb5ac45
