スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


杏里のトリミング

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

定期購読WAN NYAN TIMESで

先月のDG夏祭りの様子が掲載されてました。

し・か・も

杏里の従兄サスケ君がセンターでポツンと載ってるし!!

手元に来た方、見てみてくださいw









先日「アニマルプラネット」で

ハリウッド・トリマー・コンテストとゆうのがやっていたので見てました。

ビアデッドコリーを誰が一番綺麗にトリミングできたかとゆうモノでしたが

本当に綺麗な子は綺麗だった☆

毛がツヤツヤしてるのがTV越しでわかるなんて!

色が違うしね~

テクニックであんなに外観が変わるなんて・・・

ビアデッドは実物は一応見た事があるけど

あんなに綺麗ではなかったなぁ(苦笑)※学校の看護犬








さて。杏里を迎える前は

ロングコート希望だったねぃですが

杏里は・・・短い!

78-023s.jpg

(↑1歳夏の杏里)



番組の方では、スリッカ―を使ってからピンブラシを使うことを

注意してたんだよな・・・

痛いらしい。。。

過去に杏里もスリッカ―でしたが

ねぃも注意されたので今はピンブラシ!

ぽぷらはスリッカ―ですけど。






IMG_2481.jpg

杏里のトリミングは

ぽぷらと比べて楽ちん~だと思っていましたが

改めてシャンプー時の一工夫が必要であることを実感しました。

コリーみたいなフッサフサではないけれど

杏里の魅力の一つである毛艶の維持も兼ねて

もう少し入念にやらなくちゃなぁ~と思います。

また今度セルフシャンプーでも行くかねぇ。

ドライングはプードルみたくフラフドライ実行してたけど

シャンプーも二度三度洗いが必要なのか?

トリートメントも、もう少し厳選してみようかと検討しているねぃです。

もちろん、杏里専用とはいきませんけど。。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1615-0f006391
