
Posted by 杏里ねぃ on


台風対策

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

台風がガチで我が家地方を通過するのは

20年ぶりぐらいなんだとか。

いや、正確には「思ったより被害がなかった」だけなんですけども・・・




IMG_2442.jpg


今回はのんきな我が家の人間も焦り始め

すでにお庭の片付けに走っています。

なんせ我が家の庭、無駄に鉢植えとかタヌキとか板とかあるんでね(;一_一)

親父は新車のウィっちゃんを心配(先週納車したばっかりのNEW FACE)

何か物が飛んできて傷つくのは嫌だからって

車庫にウィっちゃんを無理やり突っ込むつもりみたいだし!

ねぃのワゴンちゃんは年期モノ(笑)なので当然お外。

なんだこの扱いの違いは。







台風直撃の日ってば、ねぃバイト・・・

勢力が衰えないまま上陸となると

我が家吹っ飛ぶ危険性があるらしい。(築50年以上ですんで)

いつも「大丈夫だわ」と言ってる親父が焦ってるから余計恐い。

それどころか、帰れるんだろうか。

なんせバイト先のT市は以前大雨の時線路が冠水して

踏切が渡れなくなった事があるんだよね・・・

我が家の通路も冠水確実なので

家に入れないかも!?←ちょっと大雨降ると冠水する道路

ワンズも心配・・・

木曽川の堤防が決壊することはまずないらしいが

そもそも我が家地区ってば海抜0地域だからそっちの方が恐いんですけど。

どうなるんだ~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1604-a2a13b8b
