スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


ぽぷらの通院

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

ぽぷらの咳が1週間以上続いているので

とうとう病院へ。


DSC09207.jpg


心音異常なし

可視粘膜少々色悪い

体温正常

気管支少し腫れている

食欲昨日から低下中

水よく飲む、そしてむせて咳き込む






心臓の左側~気管支にかけての部分に異常ありと診断されました。

この子達は気管支が弱い犬種とゆうことは重々承知でしたが

気管支炎の他に気管支が潰れる病気があるってのは実は初耳でした・・・

幸いぽぷらの気管支は潰れてはおりませんでしたが

そんな危険性があると言われると今後が恐いです。

ハーネス紛失しましたが、新しく買う予定です。

首輪にリードでは恐い。






とりあえず、咳止めの注射を打って、安静。

明日再診察です。

状態が良くなっていれば、内服薬に切り替えての治療になります。

今のところ、咳はしなくなり、ゆっくり寝れているようです。

ごはんとお水は一気に飲ませないよう、注意が必要とのことなので

明日は要注意です。

スポンサーサイト

Comment

モナりざっちょ says...""
心配だね・・・

たまに会う私からすると

とっても元気な「ぽぷちん」に見えるんだけどな~

症状が落ち着いて良くなりますように♪
2011.08.22 13:39 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
ひこぼーさん

なんとか、3日の通院で様子見期間となりました。

ちょっとまだ咳をしていますが、お散歩ときはやはし咳が止まります・・・そして元気(笑)

しばらく外出予定もないですんで、自宅療養です!!
2011.08.25 19:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1578-c4fdb345
