スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


フリーお留守番の成長

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

ぽぷらは、我が家に来て1カ月ほど(4カ月齢)で完全フリー生活になったわけですが

杏里はというと完全フリー生活になるまで1年以上かかったわけで。






それでも1歳になってからも、最初は粗相しまくった(T_T)

2378.jpg


コレ三代目のベッド。

初代のも二代目も

粗相でお陀仏w(二代目は未だ車庫に生き残ってるけど)

二代目・三代目は2000~3000円とお手頃だったんだけど

初代は4980円したんだよ・・・(だから粗相された時はブチギレた 汗)











2380.jpg


なかなかぽぷらのそばで寝れなかったんだよね。

あ、今も飛び起きて逃げるけども(笑)

杏里にとっては悩ましい事だろう。














2740.jpg

一切粗相しなくなったのは1歳半ぐらいからかな?

一回、人間のベッドにしてくれた時はさすがに「オイ!(怒)」となったけど

まぁ今では「そんなこともあったねぇ・・・」と

笑えるってモンで。

てかその辺りも覚悟で寝室フリーをしてるってことで。




2743.jpg


ぽぷらは寝る時はベッドから降りれなくなるので

フリーとは言えなくなるわけだが

ここ最近はねぃの頭の近くで寝るようになったね。(そこが萌え♪)

ぽぷらのベッドは××年ずっと使用。

粗相したことないもんね。

妹がぽぷらに買ってくれた唯一のプレゼントだし(笑)









CIMG1091.jpg

夏であろうと、杏里はベッドで一緒に寝てます。

よくないって言われてるけど・・・

アレルギーは不思議と出ません(杏里が暴れないからかな?)

夏はぽぷらはベッドにあげません。お水飲めなくなるし。

夏のぽぷらエリアはベッドの下。フローリングが気持ちいいらしいw






IMG_0695.jpg


そいえばお部屋のバリ、もう全然使ってません^^;

最初は車に置く予定だったんですがね

コレ持つ手がなかった(苦笑)なので急遽お部屋用に。

更にはグレートケージの一番でっかいヤツも

結局車庫で物置状態に・・・

バリはアトムが必要そうなら貰っていただこうかと思っていますが

全然必要ないらしい(爆)

ケージも、杏里がチビの頃に使ってたヤツとでっかいヤツと

ゴロゴロ車庫にあるわけで・・・

状態がよろしくないので(汚いだけ・・・なはず)

リサイクルショップに持ってくのもどうかと。

いつかヌートリアが我が家の畑を荒らすようになったら

捕獲用の罠にでも使ってもらおうかな。












いつか、杏里もぽぷらと一緒に

居間でフリーお留守番できる日が来るといいな・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1574-bfbe9710
