スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


ナショジオ「ドッグトレーナー」を見て

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

久々にナショジオでドッグトレーナーを見ました。

ホースに執着して噛みつくブルドッグの口をこじ開けて

ホースを取った数秒後、咬まれたトレーナーにちょっとビックリ

攻撃的になるのは飼い方のせい

グッとくるものがあります。

我が家の昔いた外犬も

もちろんぽぷらも

なかなか攻撃的な面があります(ありました)からね・・・

咬まれてもその傷の度合いをどう見るのかはその人次第

ん~確かに・・・

対策法(リハビリ)の中身も見がいがありました

こんな方法はどうだろうとか

幾つかのやり方を立ち止まってやっていくやり方

自然界には時間も時計もない

だから「あと5分でやる」なんて無理だって

時間は人間の作った区切りだもんなぁ

なるほど、おお~と思うことばかり

奥が深いなぁと改めて思いました。




IMG_2334.jpg


お嬢が攻撃的になるのは

マウントかけられた時ぐらいだね(でも脅しのエア噛みだけど)









ナショジオ「ドッグトレーナー」の後は・・・

野生動物の衝撃的映像

マングースがライオンに勝ったり(嘘みたいだけど本当だった)

ジャッカルがハゲワシを仕留めたり(生物学者も初めて見る映像だったんだとか)

マジか、と思うような映像見れました^^

あ、ぽぷらが杏里をチビらせるのは日常茶飯事ですけどね!(笑)

スポンサーサイト

Comment

櫻花 says...""
こんにちは~。
飼い主の役割って大事ですよね。
よく、犬は飼い主に似るっていいますけど、TVでは見た目に似てる場合がピックアップされがちですが、内面のほうが納得できる場合が多いですよね。

近所のコーギー軍団は・・・・・最悪ですよorz
2011.08.15 11:03 | URL | #C24AoYxY [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
櫻花さん

御返事遅れました(+o+)

人の考え方次第で、この子達は変わりますよね。だからこそ飼い主の存在って大きいと思うんですが。

見た目で似てるって(笑)ゆうのも納得できるといえばできますけど・・・



最悪な飼い方している人は本当、嫌ですね。その一人のせいで、おなじ「犬」とゆう枠にくくられて

偏見されてしまうんですから。もちろん、個々で違うと理解している方もいますけども。

2011.08.25 18:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1559-1cff3d42
