スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


気になる犬

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

ぽぷらは我が家に来た日から8歳で学校にトリミングに連れてくまで

バリ(ケージ)を知らないヤツでした。

昔はサークルで囲っていましたが

なんせ小型犬。悪さできる範囲も限られていたので

ほぼフリーな生活をしてきました。

ねぃが専門学生になって、初めて先輩にトリミングして頂きました。

当時まだねぃは車校通いで無免許でしたので

もちろんケッタで通学。

そしてこの為に当時ケージを買いました。

で、ケッタの荷台にくくりつけて、

片道40分の道のりを走ったモノです^^

8年ケージを知らないぽぷらでしたが

何の抵抗もなくケージに入れることができました。

更には、「帰るよ~」の一言と同時にケージの扉を開けて

目の前に出してやると進んで入ってくる物わかりのよさ(笑)

今ではすっかり「お出かけ」の合図になっちゃってるわけですが。








杏里は我が家に来る時、この初代ぽぷらケージを使いました。

そして翌日からケージトレーニングを開始したわけで

1歳までバリケンに入る事が日常的でした。

日常生活でハウスはなくなりましたが、ちゃんと覚えているようです^^










まぁそんな対照的なワンズ達を実感したのが・・・








今日はねぃは正午から出勤でした。

親父が「電気代節約」のために真昼間からワンズを居間に上げておりまして

居間のエアコンを付けておいて杏里をバリに入れて居間に・・・

とゆう提案が出されたので

車に積んである持つ手の付いているバリを居間に設置。

ねぃがいる間は杏里フリーOKちゅーことで

お嬢さんはバリに入っていなかったわけですが

ぽぷらはバリが気になるらしく




Image445.jpg


しばらくこんな感じでした(笑)

更にしばらくすると、恐る恐るバリの中に入って入念にチェック!

結局しっかり杏里のにおいしかしないので出てきましたが(笑)

一応ぽぷらさん、大会時やアトム家お泊まり時に

何度も見てるよなぁ・・・とも思って見ておりましたが

これはこれでとっても可愛かったので黙っていました^^

居間に初バリで杏里に初めての「ハウス」のコマンド

1回目は「は?」な顔しておりましたが

2回目は「あ、ここ入ればいいのね~」としっかり聞いて入室。

ちょっといつもとは違う時間を過ごしたワンズなのでしたw

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1545-199a2a43
