
Posted by 杏里ねぃ on


ぽぷら・11歳の課題その1☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今日の朝ごはん(※人の)は

あさりたっぷりのお汁☆

親戚がどこで獲ってきたか

天然のでっかいアサリをわんさか持ってきた(笑)

おかげでここ2日間アサリばっか食べてますw









さて・・・我が家の王様・ぽぷら。

IMG_2267.jpg


まともな訓練とゆーものは、8歳(ちょうど専門に入った頃)から始めたぽー。

でも・・・訓練専攻じゃなかったので、5項目(一般で言うオビ)を

少しかじっただけ。。。

なんせ小型犬

引っ張りっていっても大した距離ないし(爆)

人が大好きで嬉しそうに寄ってくし、杏里の大きさだとビビる人も

ぽぷらはOKな人が多い。

人はいいんだけどね~

柴犬が大嫌いなんだよね。

↑何度かランで柴犬とバトってから






IMG_2270.jpg


まぁまぁ、ランでの立ち振る舞いもアレなんですけど

まずは信頼関係強化ですかな。

といっても、よく言う

ごはん時に撫でる、食器を触る

これは慣らしナシで普通にクリア。

そういえばぽぷらが来た頃から食事時に触ってたような・・・

食器を触る手にも攻撃しない。てか見てない。

あ、でも杏里が近付くと怒るけども(爆






IMG_2265.jpg


今はおもちゃを渡すことを粘り強く教えてるんだけれども

そもそも持ってこないモンだから回数が数回/週

取る時に興奮して唸ってくるだけなんだけども・・・

噛みつくつもりはないようだが、知らん人は恐いさ。







親父や祖母に怒られると逆ギレしているらしい、ぽぷら。

コレもちょっと考えなくちゃなのかな・・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1536-14ef86c7
