スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


杏里・夏休みの課題その1

Posted by 杏里ねぃ on   2 comments   0 trackback

世間は、夏休み後半に入る。




我が家の夏休み、杏里の課題をそろそろちゃんと・・・

特に8月は初めてのランにも行くので・・・。

IMG_1934.jpg

課題その1

呼び戻し強化



自分とわんこマンツーマン”の状況ではなく

ランでフリーになっている状況時での呼び戻し。

誘惑が多い中で、いかにねぃの指示を最優先させるか・・・

特にディスクとかボールがあると

1回目はたいてい戻ってこない(;一_一)






IMG_0483.jpg


社交的に育って欲しい反面

飼い主大好きな子に育って欲しいとゆう願望を持ってはいるが

それって考えてみればかなりの贅沢だよなぁ。。。









IMG_0566.jpg

呼び戻し”は日常的にやってはいるが・・・

普段の呼び戻しはランのような誘惑なぞないので全然できる。

※ぽぷらは誘惑になりません

とゆうか、ラン以外の場所ではかなり警戒心あるし^^;






まだまだ飼い主はアカン。

いや、頭がアカンのか?

初ラン予定日の前週にDG夏祭りがあるので

そこでもう少しやってみるべしw



スポンサーサイト

Comment

あとむママ says...""
杏里ねぃ凄いなぁ…。
「呼び戻し強化」かぁ、私には頭の痛い言葉。v-12
女の子大好きのアトムっちだからね。
杏里ちゃんは、優等生だからうらやましいよ。。v-238
6歳になっても、まだ修復中の私たち。
杏里ちゃんは、杏里ねぃがついてるかぎり…
いくつになっても、パーフェクトボーダーでいるよねっ♪
2011.07.30 20:11 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: タイトルなし"
あとむママ

優等生・・・もどき?(爆)

ランでも呼び戻しは効いてる方だよね^^;

帰ってこないのは困るもんね(うちの放浪癖ジジみたく 笑)

杏里の場合はお散歩デビュー初日から

歩く”じゃなくて、呼び戻しだったからね。

ディスクだったらディスクが上手なんだろうし(あ、もちろん投げ手が良ければだろうが)

チビの頃からの教育ってゆうのは大事よねw

ラン慣れもね・・・杏里には特に好きなタイプもおらんし

ある意味「無関心」なんだよね~

でも誰にも関心がないから喧嘩にもならんのだけどね~

(そんかわし嫌われて一方的にやられる率が高いのはなぜ?)

飼い主の指示を聞かなくちゃいけないって思ってるから聞くわけだけど

誘惑のなかで日頃から指示を聞いてるもんで

そこそこ聞きわけがイイのかも。

でもまだまだだから・・・

できないからそのまま”じゃなくて

もっともっと”を目指すょ☆
2011.07.31 07:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1531-a6686c62
