スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


草食男子と雑食女子☆

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

その言葉通り、我が家には草食男子と雑食女子がおります。



IMG_0229.jpg

杏里が来てから、本格的?にお野菜を貰えるようになったぽぷら。

目撃談によると、ドライフードよりも野菜が好きなんだとか・・・

でも草は食べません。グルメ?

だがコヤツの変?なトコは

キャベツ・レタスの芯(硬い部分)しか食べないこと。

柔らかい部分は残すし、お皿からわざわざ咥えて皿の外に放り出す。(どけてるのね)

今年はスイカや瓜、トマトと豊作だった我が家

トマトはどうかとも思ったけどしっかり食べてました^^

標準体重2,5キロ程度に対して

現実は2,3キロ。なかなか太らない体質のぽぷらですw








DSC07735.jpg


お次は雑食女子w

ヤツはなんでも食べる。が、食べてアカンと言われたものは食べません。

基本自分のお皿に入れてもらったモノは食べていいモノと覚えているみたい。

昨年減量のためにお野菜多めの食事をした夏でしたが

ディスクを本格的にやらなくなるので、今年はその必要ナシです。

そんな事言ってたのが先月・・・

未だに体重が増えません(--)15キロもいかない。

標準体重16キロなんだけどなぁ(;一_一)

親父や親戚からガリガリだと非難されてます。

ディスクドッグじゃなく、今後は完全家庭犬となるので

こんな事言われてるとまずいね。(栄養失調?といわれる事も…)

ねぃのお肉分けてあげたいよ(泣)

かといって生肉ってば・・・なかなか恐くてねぇ。(お財布も扱いも)

杏里サン増量計画は2年ぐらいかかるかしら~









今日のおやつはレタスとスイカ☆

ラッキーなことに我が家でレタスを作っていたそうで(今更知らされた家族 爆)

そのレタスがもう枯れちゃうかも、って寸前だから

わんこにあげてもいいよって話をされ・・・

贅沢?にもレタスを1玉まず確保してみた。

ちーとしなびてたので、30分冷凍庫に突っ込んで

シャキシャキに戻らせてワンズに食してもらいました。

冷蔵庫には自家製レタスの存在を知らなかった親父が買ってきたレタスがいるので

自家製レタスはワンズが独占できそうです☆

明日はキュウリかな?

瓜・スイカは既に残りが少ないので旬は今のうちらしい。

秋は・・・次は何が獲れるかな♪



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1509-9fbbdd61
