
Posted by 杏里ねぃ on


杏里のブラッシングと毛の変化

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

昨日、川遊びの時

杏里の抜け毛が多いのが気になったのでブラッシングしました。

そいえば、最近雨やら大会やらねぃの体調やらで

シャンプーしてない・・・シャンプーする時ぐらいしかブラッシングしない

ズボラねぃですので

すっかり抜け毛がぼそぼそ。。。

といっても、毛がどちらかというと短いお嬢は

アンダーコートさえ気にしていれば、毛玉はないから安心。




IMG_2100.jpg


アンダーコートが水にぬれて固まりかけていた感触だったので

しっかりブラシを入れたものの

ぽぷらのような「ごそっと」抜けるアンダーコートじゃなかった。

やはし毎年見られる「パラパラ」抜ける毛・・・

しかも杏里サンたら、お尻の毛しか抜けない(ナゼダ?)

前胸はどれだけブラシを入れても全然ブラシについてこない。

なので密密しいお尻はいっぱい毛が抜ける(けど同じぐらい生えてるらしい)

しっぽもボワボワ(゜-゜)

どうも昨年の同時期よりも格段と毛量が増えたのを感じる。




IMG_0157.jpg

昨年の今頃






以前、まだロングコートに憧れをもっていた時のねぃは

実家に「まだ毛伸びますかね?」と聞いていた事がある。

杏里の避妊手術は2009年2月末。

その年はやけに毛が薄くなったのを覚えている。





036.jpg


2009夏





ホルモンバランスの関係”で被毛がドサッと抜けたのであろうと推測された。

翌年2010年の夏、冬より明らかに毛量が増えたのに気づいた。

そして今年2011年・・・

更に毛量が増えたような・・・(;一_一)




IMG_2021.jpg

今年春






やっぱし、ママに似てるけど毛はちょっと長いね。

ママとパパの中間ぐらい?

でも2歳になりたての頃に比べると短いんですって。

大会に出始めた事も少しは影響してるんじゃない?とかなんとか・・・

特に杏里は急激に体絞ったからね(;一_一)




2764.jpg

2歳なりたての頃








杏里も3歳・・・まだ”と思うのが普通なんでしょうが、ねぃはもう”と思ってしまう。

もう3年経ったのか!て感じ。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。

杏里がわが家に来た日がついこの前だったはずなのに・・・

大きくなったなぁ。。。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1483-eefd3eeb
