スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


体のデカさは環境でも変わるの?

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

以前、どこかのブログで

「広い場所に移したら、一回り大きくなった」とゆう話を読んだ。

遺伝でしょ、と思ってたけど・・・

そうでもない気もしなくもない。



IMG_2064.jpg


杏里を迎えた当初は、小さめな子がご希望でしたが

結局生後4カ月で外に閉めだされた(もちろん理由はデカイから・・・)

デカイって何!

まだ10キロなかったのに~(泣)

12,3キロで止まるかと思ったら通過して

16キロでやっと止まった。

バリに入って留守番、とゆうことを知らずに育ったのもあってか

なかなか大きく育ったじゃないか。





IMG_2065.jpg


今でこそ信じられないけど・・・

アトムと大会出始めた当時は杏里の方が重かった(爆)

でも太ってるわけじゃなかったからねw

家庭犬としての標準は16キロ。

でもスポーツやるなら、絞って14キロが杏里はベストらしい。

今・・・15キロありそうだぞ(汗)








IMG_2066.jpg


体の大きさは多少は環境もあるんだろうな。

実際、都会に嫁いだ姉妹達は杏里よりも一回り小さい。

杏里と同じ大きさだったのは、県内に住むフィーナちゃんだけだったもんなぁ。

お手軽サイズではないけど

抱き枕としてはかなり良いサイズです☆

でも、未だに母屋永住権は獲得できず・・・(;一_一)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1446-97d3fe32
