
Posted by 杏里ねぃ on


ぐるぐる&オビ強化テスト(抜き打ち)

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

昨日から良いお天気♪

ちょっと暑いぐらいだけど(A´∀`;)





最後の大会からまるっと2週間経つ頃、練習会デスw

久々だけど、特に杏里は何も問題なくやれるであろう。

だけど。

やっぱり抜き打ちテストは必要なのデス(--)


IMG_2019.jpg


一番重要だと思う「呼び戻し」

最近たまに1回目の指示を聞き流す傾向あり。

ただねぃが足を止めるとものすごい勢いで帰ってくる。

コヤツ、「後ろついてきてるな」ってわかってるから聞き流してスイスイ歩いてってんのか。

愛犬に先読みされてるじゃん(没)






ごはん前歯「ぐるぐる」復習。

ライト、レフトの混合指示で連続成功した暁にごはんにありつけるという

ちーと難易度が高い?復習。

3回連続、4回連続…と

完璧にできた次の回から回数を増やしてやってます。

さらに「ちょうだい」でとる「ちんちん」のポーズも健在中。








5項目に関しては、ほぼ文句なし!

呼び戻しも、座らせてマテをかけてからであれば集中してるので

聞き流す事もなく、解除のコマンドが出た瞬間迷わず向かってくるので

特に心配することでもないのか。。。

ランでも、聞こえる声で呼べばちゃんと戻ってくるし

良い子に育ってくれたものだ。








お庭では、こんな場所から指示を出すことも。

IMG_2000.jpg

ねぃの姿見えてるから、簡単なんだろうが。









五項目と同じぐらい大事なことに「人慣れ」

IMG_1988.jpg

今までいろんな人に会ってるものの

久々に会う人・初めて会う人には自らぱぁぁぁと寄って行かないのが杏里。

ぽぷらは何の疑いもなく寄ってくのだが

杏里は警戒心が高いみたい。

かと言って攻撃はしないので、慎重派と言うべきか。

杏里が賢いな~と思うのは

ねぃとお話したり、杏里に声をかけてくる人には素直に寄っていくところ。

ねぃとお話しする=仲間とでも思っているのか?

その辺、杏里はねぃをよく見てるな~とか思う。

知らない人に「おいでおいで~」と言われると

途中までは寄っていくものの、寸前でUターン。

ディスク・ボール・おやつがない限り、知らない人にはついていかないみたいだ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1436-0c84312f
