スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


恐顔?杏里

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

目つきがキツイらしく、なかなか一般人に寄られない杏里。





IMG_1979.jpg


「それが何か?」  by杏里







元々飼い主に似て愛想も良いと言えないので

余計近寄りがたいらしい。。。

知ってる人(特にウマウマくれる人☆)には

しっぽブンブン・テンションMAXなんだけどね~

あとディスク又はボールを投げてくれる人。









ぽぷらの前にいた外犬の子は

普段は家族以外には牙をむいて吠えまくる、デキタ番犬だったのですが

ある日突然鎖ごといなくなったことがあります。

なんと隣の字に住んでいるおばあちゃんに連れて行かれていた(゜-゜)エッ?

そのおばあちゃんは以前からうちのおばあさんに

「この犬はええな~ほしいわぁ~」と言っていたという。

言ってるだけならまだしも

まさか本当に連れてくとは!!!!(しかも家族が誰もいない時に~)

そもそも家族以外に牙をむいて吠えるようなヤツだったのに

例外でこのおばあさんには素直についていってしまっていた…








この経験をふまえ(?)

杏里はお外では誰かに寄って行かないように教えたわけです。

飛びつきが「攻撃」となり「怪我」に結び付かないように、とゆうのもそうですが

家族以外に簡単についてかないようにとゆう理由も含まれてます(--)

それでも…おやつあればイチコロなんですけどね。






DSC08185.jpg


とりあえず、初対面の人は「スルー」してます。

杏里と何度も会った事がある人は、杏里がテンション上がる方法を熟知しているので

杏里のテンションは上がります♪











d64656dbf7ea27e1ae7e0d8a474a8514.jpg


とゆうか、コヤツで恐いって言ってたら

スムースのフィールド系の子はもっと恐いのでは?とか思うこの頃。

親父はブルーアイのハスキーが怖いらしい。

人それぞれ、恐怖を感じるポイントは違うでしょうし

克服するしないのも本人次第。

ねぃはクモとゴキがこの世で一番ダメです。恐怖と嫌いとMAXです。

触れた日にゃ、おそらくぶっ倒れます。見ただけで悪寒・鳥肌・過呼吸・吐気・めまい起きます。







お友達さんは、ショータイプの子が多いので

その辺も杏里のきつそうな顔を引き立たせちゃっているのかも。

といっても、杏里も半分ショータイプの血入ってますが…

我が子の可愛さを一番知っているのは飼い主♪

他の人が知らない可愛いところを

自分だけが知ってるってゆうのも・・・なかなかイイもんですね^^







ぽぷらの可愛いところは、誰でもわかるでしょうけども。。。

家では超俺様野郎です、ハイ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1431-8d4bae95
