スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


杏里と五項目+αトレーニング

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

最近親父に「目つきがきつい」と言われっぱなしの杏里お嬢ですw




DSC08256.jpg


そんなお嬢、最近はお散歩で

ねぃからくどく「ライト」「レフト」の指示を出され

日々回っております。

だいたいは、どちらか一定方向にぐるぐるしちゃうので

ねぃとの根気比べな毎日。









五項目(スワレ・フセ・マテ・コイ・ツケ)は

1歳になるまでは毎回やってたんですが

1歳過ぎてからは、抜き打ちでちょこちょこ程度に。。。



DSC08168.jpg


ツケ(脚側歩行)以外は完璧☆

呼び戻しはランでもできるので安心^^







幼少期は5項目できれば日常生活に支障ないだろ、と高をくくっていたねぃですが

2歳になってディスクを始め

最近はエクやドッグダンスにも興味を持ち始めて

その時に杏里に教えていたコマンドの少なさにアワアワするハメをくらいましたw

ディスクはその辺、教えるのは楽だったかも。

教える?とゆうかほとんど杏里自身が見て覚えただけ??

ディスクやる時は「コマンド」ってないか(^^;)掛け声だけねw

まさにこんな感じ↓


DSC07871.jpg


飼い主の力量のなさを感じるね(苦笑)








初めてのエク体験は・・・コマンドの少なさと

ハードル克服対策を全くしていなかったため、

本当にただの体験”な感じで終わってしまいました。

なかなかゴールの枠の中を通れず、とか

ハードルを避ける、とか・・・

マウンテンから2段跳びとか・・・(泣)








杏里はまだ?3歳。

かなり遅れたけど、飼い主もっと勉強して

コマンドを増やしていきたいところです。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1427-2f24c619
