スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


GW岐阜プチ旅行~飛騨高山観光~

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

ライト・レフト強化トレ3日目ですw

3日坊主も明日過ぎれば突破か。

一応、二項目とも覚えた杏里ですが、さすがに交互にランダムにやろうとすると

混乱してずっとライトし続けています。

わかりやすいように、ライトは右手を、レフトは左手を回すしぐさで

コマンドを教えました。











さて。あっという間に二日目。

二日目は人間の観光&お土産漁りです(爆





その前に・・・

お宿のご主人から無料のラン情報を得た我々は

スキー場の跡地にあるというランへ向かいました。


IMG_1905.jpg


スキー場はすでに閉鎖され、

ランと人間の子供が遊ぶアスレチックのような建物がありました。







ガス抜きw

DSC08245.jpg

昨晩ぐっすり寝れたらしい、ワンズ。

疲れ知らずね^^










でも陽が照っていまして、なかなか暑い(汗

しかも屋根がまったくないところでしたので早々に撤収。








目的地・飛騨の里へ♪


DSC08247.jpg







あとむママが行きたがっていた

テディベアビレッジ?は

わんこは抱っこでの入場可 とゆうことで泣く泣く断念w

(しかも入場料もかかるしー。てかうちは2わんいるから絶対無理だしー泣)

やっぱしバギー買おうよ。秋までに買おうかな・・・






出入り口前で写真だけ。

IMG_1906.jpg





そしてお隣のお土産屋さんへ・・・

もちろんワンズは入れないので交替でショッピング^^


DSC08254.jpg


待ちぼうけ。。。

さすがに3ワンズ(しかも2わんは中型犬)なので目立つ目立つw

通りすがりのお客さんになでなでされて、まんざらでもないご様子でした。

杏里はなでられてないけどね(恐いのかしら?)











買い物を終え、上り坂を登って

いざ 飛騨の里 へin☆


IMG_1917.jpg


わんこ連れ、意外とたくさんおりました^^

大きな池が入ってすぐ目の前にあり

鯉がいっぱい、白鳥もおりました。









池の周りを歩いてみた。

IMG_1922.jpg

暑いから・・・

ヨシ!って言ったら飛び込みそうな勢いだった杏里(--;)

ひたすら池を覗き込む(笑)

ぽぷらは・・・お水大嫌いなので少しでも遠いところを歩きたいらしい。

この正反対な行動に一番苦戦していたのは、いうまでもなく人間(爆











水車もあったよ^^

IMG_1923.jpg










社会見学がてら、杏里は水車に自ら近づいてガン見で見学。

あとむママと覗き込んでおりました(笑)

IMG_1925.jpg


水しぶきが少々飛んでいたと思うんだけど・・・

アナタ達気にならないのね^^;

ねぃはぽぷらが断固拒否するので近寄れず。












水車を後にして、休憩。

白鳥が池のど真ん中を優雅に泳いでいく・・・

その姿を発見した小娘は柵に手をかけ、ガン見(大爆笑)


IMG_1927.jpg


アトムも一緒になってるし(゜-゜)










IMG_1929.jpg

白鳥さぁ~ん こっち来てよぉー  by杏里


来ねぇよっっ!!!!(笑)だって杏里サンたら、ハンターの目だもの(爆













散策再開。

畑みたいな脇道で「シシ脅し」を発見w

はたまたワンズの社会見学☆

IMG_1931.jpg


ビビりまくりです^^;

シシじゃなくて犬も脅かしている・・・











この後、職人技を直接見れる場所があったのでチラッと見てきました。

しゃもじやスプーンを、木を削って作っていました。

平らな木が削られていくたび、どんどん丸くなって

スプーンになっていった・・・すごいな~。











社会見学終了後は、お土産漁りw

お土産たっぷり買って・・・出発する前に

飛騨のアイドル(?)と記念撮影☆




DSC08262.jpg


サルボボ万歳☆









この後、どこに行こうかと当てずッぽで

愛知方面に向かいながら良い場所探しをしながら帰路に着いた一行。

どこに行ったか?そのはナシは次回。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1424-15280e9d
