スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


GW岐阜プチ旅行~お宿・夢染人~

Posted by 杏里ねぃ on   0 comments   0 trackback

今週はポッカリ予定0で、休んだ分を巻き返すべくバイトに没頭予定のねぃですw

とゆうことで、ディスクを使っての練習は場所も時間もないクサイので、

しばらくはお庭でちょっとした芸の仕込みに力を入れます。

ちなみに、昨日10分ほどお庭で「レフト」を教えていたのですが

すぐにできるようになりました。

ライトとレフトを交互っちゅーのはさすがに

言葉(コマンド)の違いを聞き分けるのに数分かかっていたようですが

手の動きとコマンドを自分で判別して

すぐにできるようになりました。やっぱり君はボーダーなのね。









さて、今回お世話になったお宿は「夢染人」とゆうお宿♪

IMG_1893.jpg


お外はこんな感じw

中に入ると・・・カントリー系♪

絵や、トールペイントなどなど、可愛いモノがたくさん飾ってありました^^


IMG_1872.jpg


中でも一番目に止まったのはコレ☆

可愛すぎる!!!!











今回我々の泊まるお部屋は1階。

IMG_1886.jpg


中はワンズ、フリーOK。

てことで、杏里のバリは持ち込まず。

ぺろ浜名湖以来のバリなしお泊まりですw

お水は、地下からくみあげたお水らしく

ワンズ、おいしいのかガブ飲み(汗









くりさん絶賛・夕食もすっごいウマウマでしたー♪

IMG_1873.jpg

※注 二人分





写真には入ってないけど

鮎の塩焼、肉ステーキ、天ぷら、なめこ鍋も出ました。

こってりな見た目とは裏腹に

絶妙なあっさり感のあるモノばかりで

くどくなく、量もイイカンジでお腹いっぱい食べれました^^

天ぷらは、脂っぽくなくって

サクサクしてました。

そのままで十分おいしかった!










会いたかった看板犬達とも会えました☆

DSC08230.jpg


ぽぷらの3倍はあるでっかい白ポメ君♪

とっても人懐っこくて、わんこにもフレンドリーな可愛い子(´∀`)






ぽぷらが気に入ったのは、この宿の年長さん・7歳の女の子でしたw


DSC08235.jpg


一番ぽぷらと大きさが近い子(笑)

一番小さいけど、ママなんだって!そしてリーダーらしい。

小さい子はやっぱり強い子が多いのかな?








夕食はワンズ同席OKだったんですが

この日我々の他に3組のお客様がいました。

皆さん綺麗で綺麗で・・・落ち着いてる(--)

パパやママの隣や足元で

じっとしてました。

飼い主が食事しているのを見て、ねだったり鳴いたり

他のわんこに興奮することもなく・・・

みんなこうゆう場所に慣れてる感じでした。

静かすぎてシーン状態だったぐらい、物音ひとつ立たず。

もちろん教育されている我がボーダーズは

机の下で寝てましたとさ。。。








お腹いっぱいになって・・・入浴・すぐさま就寝。


IMG_1896.jpg

翌朝は、トイレ出しがてら

お宿の裏を流れる川を見に行ってきました。

下り途中です。







川は山の上から流れてきている・・・湧水?

IMG_1894.jpg


朝はまだ肌寒かったのでさすがに入水はさせず。

(ゴーって言ったら杏里は絶対飛び込むからね 爆)










朝食はパン、スープ、ヨーグルト、その他もろもろ。

IMG_1897.jpg


ほうれん草のスープ。

見た時はどんなん!?と不安だった、ねぃですが・・・

いざ口にして見るとほんのり甘い~







疲れもぶっ飛んだようで。

名残惜しいがチェックアウトを済ませ、夢染人を後にしたのでした。。。






DSC08238.jpg




また夏か秋に行こうと考えてます・・・










DSC08239.jpg






本当、夢のような時間でした。








次回、最終章・飛騨観光編です(●^o^●)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1421-ccd86861
