スポンサーサイト

Posted by 杏里ねぃ on


ねぃのぼやき。

Posted by 杏里ねぃ on   4 comments   0 trackback

あとむママがぼやいてたので・・・ネタパクリで。

ねぃもぼやくべ・・・。









2.135


元々お外で遊ぶのは嫌いではなかった、ねぃ。

小学生の頃は御近所一帯を「リング」とし、

近所の奴等と鬼ごっこ(広さ的に「逃亡中」みたいな感じ・・・笑)







ぽぷら



今のようになったきっかけは、やはし ぽぷら だった。




ぽぷらのカットをするために、入学した専門学校。

ここから、何かが変わった。








1.305


学生時代の担当犬(カオちゃん)は

ディスクをやらない子だった。おもちゃで遊ぶ習慣がなかったみたい・・・

訓練科志望じゃなかったし、ディスクに興味のなかった私は

なんでもよかった(--)

杏里を迎える時も・・・

当時そら家にディスクを餌皿にして慣れさすだなんだと教えてもらったのですが

教える予定も、ディスクをやる予定でもなかったので

ただ単に「餌皿」として使っていたワタクシ。今やったらどうなることやら(笑)







2.1310


レトリーブは最初からできて、今でもそれは変わらない。

キャッチは、自ら進んで「もぎ取りに行く」ようになるまで半年ほどかかった。

超初心者で、もちろん教え方も知らなかったからひたすら練習しただけ。

杏里はキャッチするようになったら、もう早かったね・・・

おかげで人間はこのザマだが(--;)









2.1328


最初は男の人のスローは弾いてばっかで

「やっぱし、杏里の取れるスローは自分のスローだ」と

自信が少しあった、ねぃ。

だけど、どんどん杏里は男の人のもキャッチするようになってきた。

嬉しい反面、「投げ手次第」とゆう言葉がチラホラ・・・

その言葉に勝手に引っ掛かって、杏里にはモヤモヤさせてしまったであろう。








DSC07230.jpg


ディスクだけがこの子達のすべてではないけれど

杏里ができるなら、できるとこまでやってみたいと思う。

楽しいって気持ちは忘れずに、ね^^










DSC07816.jpg


最近は、ねぃもやっと杏里の「すごさ」を実感するようになってきた。

でも実感は自信ではなく「プレッシャー」

この子のパートナーとしてやっていくのなら、こんなんではダメだ

精進あるのみ。まだまだ始まったばかりだよ。

練習会でみっちり指導されてるしね~(未だに 爆)










IMG_1725.jpg


杏里が褒められるのは、飼い主としては嬉しいもんだが

良さを生かし切れていない自分にはたまにイラッとする時すらある。

でもね、良さが生かせないとか足引っ張ってるとか

もう考えなくなった。

今のねぃに必要なのは、良いスローを投げることとか杏里に取れるスローを投げることじゃない。

杏里を信じる気持ちだ。

結局、杏里が取れないのは杏里を信じ切ってない自分がいるから・・・







DSC07845.jpg


あとは楽しむ気持ちが足りないんだろうね~

実際、新舞子の時はキャッチ率いいしね。

ねぃの考え方が変わらない限り、それは難しい課題だったかもしれないけど

なんか変わったみたい。(しかも最近)











楽しくなったのは、いつも頼もしい・楽しい仲間がいるからだね^^

そら家やタッキー家、ハックルさん、ネオ家やGCR☆家、モナりざ家

ベル父も組長もくりさんもいる(大体)

ごんたさんやあんこさんもいる。そこからたまに流れとノリで話す人もいる(爆)

そして、何より あとむママ がいる。

ここの存在はでかいね~

あとむママいなかったらこんな楽しくならなかったんだろうな・・・^^;

一番近くにいる、最大のライバルであり親友。

人もわんこも、だからこそ成長できるのかもしれないね。




・・・てぼやきじゃなくなった!!(汗)

まぁ・・・いっか?

今日はそんなアトムと久々に学校に行くべー

スポンサーサイト

Comment

そら母 says..."NoTitle"
友達っていいよね。

お互いがいなかったら行動範囲もこんなに広がったか?

これからも素敵な友達で、ライバルでありますようにね。。

Jの磐田~中止って・・・・・・・ありえん(涙)

レイタン&母コンビ終わった(笑)
2011.04.21 12:12 | URL | #- [edit]
あとむママ says..."ぼやき~"
ナイスぼやきだね☆
こういう場がないと、なかなか本音を言えないしね。v-22

ディスク…。
杏里ねぃに誘われてこの世界に入ったけど、
最初は、正直やる気なしのワタシでした。
今まで、スポーツをやって無かったせいか、
競争心というか、負けても悔しい気持ちが無かったからね。v-12
今まで「どうぞ、どうぞ」の消極的な感じだったから(笑)
でも、今は違うよ~。
アトムがココまでできるのに、
大会で力を発揮しきれてないのに、イライラするもん!v-33
これは、私の人生で今まで感じたコト、無かった気持ちかな~。


今日もたくさん、笑わしていただいてありがとう!(笑)
2011.04.21 20:51 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: NoTitle"
>そら母

返事が遅くなりました(汗

レイタンコンビ~はJFAで復活期待しています。Jも来てください~寂しい(苦笑)

銀のきょうだい対決も・・・見れないデスね。残念。

また一緒に参戦できる日は・・・・・・来るのでしょうか?どうなんでしょ??
2011.05.06 23:11 | URL | #- [edit]
杏里ねぃ says..."Re: ぼやき~"
> あとむママ

まとめてのお返事っす(笑)




ぼやきとゆうか、なんというか・・・。

一人(単独)だったら、こんなに大会に行かなかっただろうね。

単独って、まだまだ慣れないもんだ。

だから頼もしい存在だよ^^

杏里も同じこと思ってるんじゃないかなぁ?

2011.05.06 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poapoa521.blog84.fc2.com/tb.php/1389-aa98edf5
